プラサーダのエネルギー

9/27 金曜日
誠也先生の代行でした。シャラを任せてもらえるなんて、7年前のわたしが、ひっくり返るぐらい、いちばん驚いてると思う。ヨガを始めて12年、アシュタンガマイソールに通いだして7年半。想像していなかったことばかりだし、何がどうなったか分からないけど、ホントは想っていた願望だったのかもしれない。有難い経験ばかりです。


『 呼吸が重要 ヨガは薬より効く 』

疲れてるなーのときや、やる気おきんなー、のときも、息を丁寧に行い、太陽礼拝で全身を動かせば、気が巡るし、すごくスッキリします。睡眠不足だったけど、太陽礼拝のみの、いい練習だった。

具合わるいとき、薬飲んでジッと寝込むよりも、よっぽど効果がある太陽礼拝。モヤモヤしてたことが、晴れ晴れすると知っているから『今日もやろう』を、繰り返しているのかもしれません。基本わたしは続かないひとです。飽き性代表といってもいいと思う。飽き性あきえ。と言われてきたぐらい、わたしは我慢のできないひと笑。


誠也先生の毎週金曜日、オンラインビギナーのワンポイントアドバイスでは、スタンディングが進んでいますね。いい呼吸、快適な呼吸を行うためにも、日頃から、土台、足の位置を固め、骨盤もドシッと安定させていきましょう。

オンラインビギナーの代行は、ただ緊張して伝えたいことを伝えられず終わっちゃう→ 落ち込む。ごめんなさい。から、始まったけど、少しずつ私らしく展開していけそうな予感と小さな期待。画面越しだけど、色々が伝わっていたら嬉しいです☺︎  


今日もシャラに練習行こう、オンラインで繋がろう。と思ってくださり、ありがとうございました。代行でも忙しくなる。と、ゆうことが、すごく嬉しかった。そしていつも優しい声かけや、優しい笑顔も、ありがとうございます。本当に助けられています。

午後クラスはお休みをいただき、御影公会堂で行われる、スワミジ講演会の設営準備に行ってきました。すごく有難い経験をさせていただきました。

貴重なプラサーダを有り難く私のなかへ。

今日はかなり長い1日だったけど、全く疲れや眠気が出ませんでした。たぶんエネルギーの強いプラサーダ。このおかげのような気がする、、、プラサーダを頂いてからシャキッと目がひらいたし、感覚も冴えた感じがして、とても不思議なことでした。


明日から始まる土日の特別講話会、参加は見送りましたが、今後、わたしにとっていいタイミングで、機会がありますように。