納得して全部終える。
6/22 月曜日 1週間が始まりました。6月の終わりが見えてきて、2026年もあと半分。毎朝簡単なものだけど、今日やることリストを書いていて、そこに、今日をどんな1日にするか^_^ 書くようにしています。”淡々と役割をこなす”とか、”笑顔で1日過ごす”とか、”深呼吸いっぱいするー”とか、”優しい言葉かけをする”とか、そんな簡単なことです🍀

恥ずかしいから内容は、見せられないけど、かっこよく言えばジャーナリング?かな? 今日のことや、今週中にやること書いたり。とくに決め事ないけど、自由に書いています♪
静かな朝は、読むも書くも集中できて、これをやるか、やらないかで、私の今日1日は大きく違う。読書も朝が多くなってきました。夜に小説は寝てしまうことが多いし、内容を忘れてる😂
夏至がすぎて、やりたかったこと、いろいろ片付けています。きのうは家の植物、今日はシャラの植物。散髪や剪定、土替え🪴 あまりにもボサボサなのに、見てみぬふりしてた。放置していて、ごめんねー。って、心をこめて🫶🏻サッパリさせてあげました。
植物は瞬きしないし笑、喋れないけど、なんとなく喜んでくれているような気がして、こちらが、とても癒されました🌿


今週も、たくさん喜んで、毎日を大切にしたいです。変わった予定は、ない。特別なことは、ない。同じことの繰り返しなんだけど、今日もフルパワーで練習ができたし、いっぱい笑ったし、よく動いて、ちゃんと疲れた。アイスも食べれて、最高の1日だった。
思い通りにならないことなんて、あって当たり前だし、生きていたら、色んなことがあると思うけど、蛇口をひねったら、すぐに水がでて、フカフカのお布団で安心して眠れる。アイスが溶けない冷凍室を持っていて、散歩にいける健康な足がある。”ない”より、”ある”を見れるようになっている私。なんか、ホッとしました。
理想のわたし、理想の暮らし、そこに近づけるように、ぼーっとして人生終わっていかないようにしたい。納得して終わりたいなぁ、死にたいなぁ、って、散歩中、いろんなことを考えています🏃♀️

大袈裟に喜びたいし、わたしも喜ばせたい。優しくされたいけど、自分が優しくいれたら、もっといい。遠慮なく受け取るけど、受け取ってもらえたら、すごく嬉しい。
関わる人たちと、持ちつ持たれつ、そんな人生がいいな。

ご機嫌キッチンは、倉野家に影響されまして、
リストランテ北薗🧑🍳 🤣🤣

エビも使ったけど、、無理!!🤣