リセットと充電 寝る

6/24 水曜日 午後からは、ずっと雨☔ やりたかったことがあって、片付けもあり、家にひきこもりました。

オヤツたべて本を読んで昼寝して今日は散歩もなし☔️ 時間に余裕を感じたけど、早めにやることやっておいた。 ギリギリ女だったけど、あとで、ゆっくりしたいタイプ笑。に、なった、はず笑。

前倒し家事しないと、回らないし、そうしてテキパキ楽しくやっている私が心地いいです。(変化するかもしれないけど、今の所、楽しめてる)

今日も、とりさん〜、ありがとう🐓、、

青のりが、いい仕事してくれました♪

快適な家のなかから、雨とお花を眺めて、長めの昼寝もした😴 散歩もなしで、なんとなく時間あると、ダラダラ携帯やってしまいそうになるけど、朝のリストに、携帯時間に気をつける!!って書いたことで、迷わず本を読みました。読書に多く時間を使えた日って、満足度がすごいです🥰 

携帯は、あまりにも情報が多すぎて振り回される。携帯は便利だし、そんなことない!と思いたいけど、求めていないことまで自ら取り入れてしまって、振り回されてることを認めます🫠 脳が疲れてそうだし、頭も体も心も、たまにはしっかりリセット、休ませてあげないとなぁって、思いました。

必要以上に伸びすぎていた、家のポトスたちも、リセットです🌿 人間も植物も、放置はいけないですね🥹

わたしのお母さんは、父やお金で、かなり苦労したと思うけど、いつも優しくて穏やかでした。お金がなくても、仕事で忙しくても、いつも楽しそうに見えてたし、明るくて、強い働きものだった。子供たちの前では、そう振る舞ってくれてたのかもしれないけど。。。

⬆︎こうして、無駄に笑、植木を増やしたり、あるもので突然オヤツやゼリーつくってみたり、韓国ドラマダラダラみて泣いて笑って、貧乏を楽しんでるのかな??って、思うぐらい、全力で陽気だった気がする。喜べる楽しめるって最強かもしれない。

裕福でも裕福に感じることができない人もいてそうだけど、裕福じゃなくても、心が温かくて豊かな人生も間違いなくある。幸せって、持っているものの多さじゃないから。

厳しいきつい状況でも、いつも笑顔で家を明るくしてくれてたお母さんは、私のなりたい憧れの女性なのかも。

って、わたしも植木を増やしながら、ふと、思いました。お母さんが元気なうちに、少しでも親孝行しようって、思うこの頃です🌿 近いのに、あまり連絡していなくて、会えてないので、ランチお誘いのメールをしてみました。いっしょにご飯を食べれる回数も、きっとそんなに多くない。皆さんも感謝しているひとに、大切なひとに、連絡してみてください🕊️