わたしのアルコール

6/25 木曜日 よく降る雨です。雨が続いているし、なんだか台風も心配。大きな地震があったり、、考えてみたら、いろんな心配や不安があるかもしれない。だけど自分ができることって、元気に早起きをして、自分のこと整え、ご機嫌時間を増やすこと。に限る。

そして、よい状態の私で、家族が過ごしやすいよう、環境を整えたり、サポートを喜んでさせてもらうこと。小さくてもいいから、わたしに出来ることを探して、よい気持ちで、自分の役割を淡々とこなすことだと思う。

これから先も、外側では色んなことが変化していくんだろうけど、どんなの時も変わらず、私は自分の真ん中に、落ち着いて居れるようにすること。揺れないブレない、なるべく、その真ん中に寛いでいれるように、そんな方法を、身につけようとしている真っ最中です🏃‍♀️


本当にヨガって凄いし、優しいなぁ。と思うから、つい、依存したり、完全に寄りかかったりしてしまいそうになるけど、いろんなこととバランスをとりながら、上手に使いたいと思います。


午後からはヨガを深めるコースでした。4月から始まって、1年かけて学びを深めていきます。火曜日と木曜日に1.5時間ぐらいのクラス。復習したり、自分の練習を見つめ直したり、指導する場面でも、思いだすことが多いです。なかなか、こういった時間を自分でつくりだすことは、難しいので、毎回有難いなぁと思う。今日は太陽礼拝B、パーダングシュータサナから トリコーナアーサナAまでの解説ポイントと、指導法でした。


明日は金曜日で、もう週末ですね。今週も濃ゆかった〜。もちろん、1週間あっというまでした🌬️

⬆︎これにハマってしまった。お風呂あがりに、美味しそうに飲んでいると、「それ、酒ちゃうで!!🤣??」って、クスクス笑ってバカにしてくるひとがいるけど、私にとって、これはお酒です😎🎉 

今日も早く寝て、明日も習慣、ルーティンを大切にする🥰 強くてしなやかな心と身体、理想の私😇に、少しでも早く近づきたくて、日々探究で忙しい。明日も自分のペースで、練習を楽しみましょう。