1週間ぶり

今日は土曜日レッドクラス。かなり集中できてハナマル!夢の中にいてるみたいで(大袈裟っw)私は夢中だった。終わってほしくない、このまま続いてほしい、なんて、とんでもないことを思うほど気持ちよかったです。先週土曜日は太陽礼拝のみ。日曜は迷ったけど練習せず、月、火、水、生理お休み。木曜にお義父さんの告別式(新月)で、夜は、家族で集まって遅くなったので金曜は睡眠不足でした(練習サボる)アシスタントやお掃除等、シャラには行ってたけどアーサナ練習は1週間も休みました。

身体は開きたがってウズウズ、いつもはキツイ辛いー、なんて言ってる後屈がたまらなく恋しいと感じたり、心まで縮んでる感覚になりました。アーサナ練習はゼロだったけど、それでも15分瞑想で呼吸につながる時間があれば、悩みや不安、大きな悲しみは少し小さくなり穏やかで心地いい時間を持てたように思います。フラフラする感情に、うまく気づいてソッと寄り添ってあげれるのもアーサナや瞑想のおかげかもしれません。

1日を無難にやり過ごすため、大難を小難と受け取るため、私はアシュタンガが必要なんだ。人生最後の日まで私が私と仲良くいるために、この不思議な練習を続けて深めたい。アシュタンガヨガに出会えて本当によかった、心からそう思います。

色濃くて美しい世界、、、 もっともっと見てみたい。