ゆっくりの朝

火曜いつも通り3:00アラーム。ションボリな朝、気を揉むことがあったりして、お布団で起きてるのに、なかなか立ち上がれない。準備がゆっくりになり少し遅れだすと得意のマイペースが現れてスローモーションのような動きが始まるから本当に恐ろしい〜。昨日のブログには決まったルーティン、習慣て、すごい!なんて調子いいことを書いていたのに次の日にはこんなことになっているんだから、、、汗。 遅くなったら諦めは早くて笑、ゆっくりコーヒーを2回も飲んだ。あげくのはて、リンゴヨーグルトを食べてしまう。(オィ!!笑)

シャラに7時すぎ到着。2時間も遅苦なった。
フルプライマリーをサラリと練習して
瞑想の時間を長くした。よく分かってないのに私は、ざわつくときは瞑想かなって思ってる。
整った考えが使える気がするし留まりたいところに行けるから長く座ろうとする。15分瞑想、今日は綺麗な景色を想像してみた。いつも何をイメージしようかなぁーって、それも楽しみだったりする。そしたら爽やかな風が吹いてきてトリの声が聞こえてきたw 完全な妄想なんだけどフワフワしてきて心は温かくなり、もうどおでも、なんでも、よくなった。(わたしは単純なのか複雑なのか、どっちだろう笑  そういえば簡単に騙されるタイプだった)


今は若いときには分からなかった楽しみがあるし、あの頃には感じなかった悲しみもあって、人間らしく?なった気がする笑。どこか、ひねくれていて冷めてたわたしは、何に対しても、どーせ。そーだよね、どーせこうなるんだよね。フッ。みたいな感じがあったし簡単に諦めてきたように思うけど、

アシュタンガヨガを練習するようになって、
信じてみたいとか委ねてみたい、自分に少し期待をしてみたい!そんな風に思うようになれたのかなぁ。私を大切にしたいと思えるようにもなった。出来は悪いけど自分に対しての尊敬もあるし敬意があるのは、この練習のお陰かなぁ。本当に有難いこと。

今日お昼からはハーフプライマリーレッドでした。オンラインのかたもシャラのかたも、
ご参加ありがとうございました。


5月から火曜は全てハーフプライマリーレッドになり、アシュタンガヨガ神戸フリーパスをお持ちのかたは、お昼のクラスも受講できるようになったので、朝に練習できなかったとき等、ぜひ、上手く使ってみてくださいね。
週に一度はレッドクラスのタイミングをつくってみてください。きっと気づきがあるはずです。