アシュタンガヨガ神戸レッドクラス

アシュタンガヨガ神戸、月に1回、日曜レッドクラス担当でした。雨が降る中、シャラに来てくださったり、連休最終日、いろんな疲れも溜まっていると思うのに早起きしてオンライン繋いでくれた皆さん、本当にありがとうございました。


レッドクラスでは最後に少しだけお話をする時間を、とらせてもらっています。伝えたい気持ちは、実は、たくさんあって、、それを書くことは好きなのですが言葉にして話すことが苦手です。なかなか慣れません。今日、伝えたかったことを、もういちど書きまとめてみます。


次のアーサナを目指すことは好きだしチャレンジはすごく楽しい。でも、今練習している分だけのものを深めたり強化したりすること、足りないところを埋めるのも楽しいなぁって感じています。

ボコボコの道を穴埋めするように。穴が埋まればガタガタしないから快適に進むことができる、道がバシーッと整備されたときはスムーズに快適に通りぬけれるのでしょう。アクセルブォーンしないから燃費もいい。省エネの疲労感の少ないフルプライマリー、ハーフプライマリーができるといいですよね。爽やかで心地いい練習、長く続けるためにはボコボコしてる道をスムーズに進めるよう修繕していくことが、回り道なようで近道なのかもしれません。太陽礼拝だけでも意識的に練習をすれば、小さな発見がきっとあるし、その小さな発見は必ず大きな進化になるんだと思う。

そんなことを伝えたかった今日のレッドクラス、伝わっていたら嬉しいです。もう少し上手にお話できるよう、苦手だけど練習を続けさせてください。いつも聞いてくださりありがとうございます。


今日はカウントの前に長く座りました。雨音がロマンチックでうっとりw 瞑想しすぎか頭がいたい。瞑想しすぎかフワフワする。寝ても寝ても謎に眠い。最近の自分の変化は全部15分瞑想のせいにしてしまう。瞑想の先生を探して、きちんと習ったほうがいいのかなぁ?? 合宿とかあるみたい〜、て、主人にボソッと言ってみました笑笑。 そしたらスゴイ顔して 絶対やめてくれ。と言われた!! ハハハ、予想どおりw

祭壇のひまわりが元気をくれる。ムーンデーあけ迷わず飛び起きたい。明日からもよろしくお願いします♡