今週も楽しんでいきます♡

今日もスプタクルマが気持ちよかった。カポタは2回目で先生に助けてもらい、3回目自力。ダイレクトを狙ったけど無理だろうなぁ〜、と思っていたら右足小指外側に触れて驚いた笑。それにしても久しぶりのカポタは、うぅー、ゲッソリ。今日は体力もない。お腹も重い月曜日。エーカパーダ、ドゥイパタ、そのあとのバッグベンドは、どうしても体の前側が伸びなくて必死で探してみた。壁をつかったりウルドゥバダヌラーサナで、とにかく伸ばそうと探すんだけど体力もない。諦めの早い私はアジャストを頼ろうとしたけど先生は指導で少し時間かかりそうな感じ。

んー ちょっと考えて迷いました
(できるでしょ、やりなさい)

とゆうことで、自分でドロップバックやってみるけど、お腹やバンダ?が使えていないのか脚も全然踏めないから腰にきた。『なんとかして無理矢理でも上がってくる』とゆう術を身につけてしまっているから、またまたややこしい笑。前側が伸びてる感覚もなければ脚が刺さってる!!の感覚もありません。脚が使えないから胸をあげて胸をあげて。が出来ない状態だった。あげくの果てに体力ゼロ。やっぱりこうゆう日は、やめておくか、アジャストを頼るか、どっちかにしよう。

穴ボコが目立った私の練習、、今日は、かなり燃費が悪い。昨日書いたブログを思いだしていました。穴を埋めるとゆう楽しさも、埋まった時の充実感も知ってるから飽きずに練習を続けているんだと思う。アーサナは進まなくても、やる事がいっぱいだから楽しい。穴ボコに気づいた練習でした。

お昼マイソール、少し気が緩む時間だったりもしますが、みんな一瞬、一瞬を、とても大切にしていて、真剣に練習をしています。

今日も本当にありがとうございました。最後完全オフになって緩んでしまったのは、この私。大きな声で休息の邪魔をしてしまいました、反省しています、ごめんなさい( ;  ; )
明日はハーフプライマリーレッドです。アシュタンガヨガ神戸フリーパスお持ちのかたは、シャラ、オンライン、どちらも参加できますので、ぜひ利用してくださいね。お待ちしています♪ ハーフプライマリーを燃費よくできるようになりたいですよね。

台所にたつときは先生のYouTubeを聴きます。ほとんど毎日更新してくれているので生活のルーティンになってきました。色々考えるきっかけになったり気づきもあって振り返ることも。笑いもたくさんあるYouTube、毎回楽しみにしています。https://youtube.com/@seiyashimizu4559


ご機嫌で色々つくったけどオニギリが人気でした。
美味しい!!と、ゆわれるのは嬉しいですね。