行くか迷う

台所の窓から朝陽が眩しい〜、だなんてムーンデーじゃあるまいし、、いつもならシャラで練習してる時間。でも綺麗なぁ〜って太陽を眺めてボーッとしてた。 シャラ7:10   7:20練習開始 

アシスタントをお休みさてもらって、かなり遅めの出勤。珍しい場所にマットをひくことに。全然寝てなかったけど、みっちり真面目にフルプラクティス。睡眠不足で絶対に動けるわけがないと思っていたのに体は軽くて柔らかかった。でも睡眠不足のせいか、少し気持ち悪い。
やっつけ練習は、きっと土台が安定しない。と、予想してたけど、バックベンドは脚が床下に刺さって安定を感じることができた。心が不安定であろうが睡眠不足であろうが、積み上げた練習は私と共にあるもの。始めたばかりの頃は、よく分からなかったけど、今は腑に落ちて胸にグッと響く言葉がある。

誰にも奪われないお金では買えない財産。

純粋に積み上げた練習、確かに奪われることはないし、宝物を手にいれたような気がした。家に帰ったら頭がいたくて割れそうで、もう目が重くてあかない。ひとりぼっちが余計に私を大袈裟にした。熱とか無理、死にそう。外は明るくて鼻歌で夕食を作ってるはずの時間、主人のベットに潜り込んだ。

明日の木曜マイソールは、休みさせていただくことになった。