マヌケなカポタ

今日は今年いちばん汗をかいた気がする

スプタクルマは、いつも肩をいれてもらうけど、先に足を持ち上げられたので、いつもと違うアジャストにビックリしてしまう。足かけたままで起き上がるとき、脇腹や腰あたりに少し怖さがあるので慎重にアップ。ガルバビンダーサナは、どおしても手と、おでこが離れてしまうから髪の毛をつかんでみたw   うまくいったけど、どお考えても確実に毛が抜ける。やめとこ。

ウシュトラアーサナで、つま先が内側に入ってる、と言われたので、直してみたら違和感が強い。完全に内側に入る癖がついてるんだろうな。だいたい内股ぎみ。カポタもブロックを横にして、つま先で挟んでトライした。これで絶対つま先は内側に入らない。完全固定!!最高にいいアイデア!!と思ったのに、そのブロックが邪魔で頭が下ろせないw   バカまるだしな感じが恥ずかしい。アジャストしてくれてる先生がブロックをのけてくれたので無事カポタ完成。マヌケすぎる。


暑さのおかげか体は開きやすい。カポタはキツイのに気持ちいいとゆう、久しぶりの感覚が嬉しくて自力でもう一回。胸の前で合唱せず、初めて上にグーンっと手を伸ばして上半身の形をつくりながらイメージを大切にして降りてみた。体の前側、体側、股関節、鼠蹊部、よーく伸ばして踵をめざしてみる。すごくキツイに、すごく気持ちいいと思えた今日のカポタ。このアーサナ大丈夫かな?と思いつつ、結局やってるカポタ。少しずつ仲良くなれてるのかな。苦手苦手、きつい地獄だ。の思い込みを捨てていきたいw

(↓ 2020年4月 宅練カポタ)振り返ったら、気持ちも体も変化した。

バックベンドも、この流れで今日は調子が良かった。
少し上を掴ませてもらって、きつくて諦めそうになったけど先生はジッと待ってくれて、安心して落ち着いて自立。今日は夏が近いことを意識した。今年何度目の夏だろう、汗をいっぱいかく練習を楽しみたいです。

おにぎりを貰った!美味しくて優しくてオニギリパワーは、すごい♡