アシュタンガヨガ神戸 木曜マイソール

生理になったので自分の練習はお休み。本を読んだり瞑想したりチャンティングしたり。時間あると思っていたらアッとゆう間だった、4;30オンライン数名のかたが練習しています。5;00前にはシャラにも1人、2人、、、 明るくなるのが早くなった。

早朝からアチコチの窓をあけました、カラスが賑やか。風はない、今日も暑くなりそうー。

安全に楽しく練習をしてもらいたくて、シャラのガネーシャ神に力を貸してもらっています。

(7;46 ↑ 無風で暑い) 人がふえてきて、さらに熱気。↓

今日は怪我から4か月ぶりにキャッチしたかた、初めてドロップバック成功したかた、偶然なんですと言いながら綺麗なカムアップを見せてくれたかた、新しいアーサナを何度も何度も練習して覚えようとする姿勢、バランスポーズが確実に変わってきてるかた、汗を気にもせず必死のナバーサナ、粘るカポタ、安定してきたシルシアーサナ、書き出したらとまりませんが、色んな気持ちになるマイソールクラス。

マイソールクラスって いったい、なんなんだろう、、、、

安全に楽しく練習をしてほしい、この練習が生きるための大切のツールとなって、みんなが今より少しでもよい人生を歩んでほしい。練習を続けた先の景色を見てほしい、誠也先生の想いは、いつも私の中にあります。私も同じ気持ちだし、みんなと歩み続けてここで成長したいと思う。

陽気に喜んで生きたいとか、小さな幸せを敏感に感じていたいとか、私なりの理想の人生。そのためにヨガが必要だなぁぁと感じているし、上手く言葉にできないけど、書ききれない溢れる想いがあったりします。

オンライン、シャラ、今日も繋がってくださりありがとうございました。私も早く練習したいなー、明日の練習も楽しんでください。 アシスタントでシャラには行きます、お昼のマイソールもあります♡ 雨だと思うけど、元気に飛び起きましょう、明日もよろしくお願いします。