毎日奇跡

実は、子宮にポリープがあって細胞検査で2回、疑陽性(グレー)で、ひっかかっていました。少し詳しく精密検査、組織検査をするために今日は大きな病院へ。

10時の予約だったのでアシスタントとお昼クラスは、お休みさせていただき、子宮ガンかもしれないとゆう不安に寄り添いつつも、いつも通りシャラに練習に向かいました。そのほうが安心なんです。いつもどおりに救われる。練習させてもらってから呑気にコーヒーまで飲んで病院へ。

やっぱり不安とか心配があっても練習することで気持ちが落ち着きます。先生や、みんなと会話することで安心させてもらったり、練習する。とゆう、決まったルーティンが必要だなと思うし基盤にしておきたいとも思う。わたしと関わってくれる人達の強力な力は、これまでの色んな場面で私を助けてくれていました。何気ない会話だったり挨拶だから、気づいていないだけで確実に、そおなんです。

練習は途中から右の上腕が痛くなってきたので、チャトランガやジャンプバック、ジャンプスルー、ブジャピタ、バカーサナBなど、痛い!と思うもの全部軽減しました。しかもどんどん痛くなってきた。ブリッヂの手の押しも痛むかなーと思ったけど、逆さまで押すのは全然痛くありませんでした。なのでジリジリ歩いて手足の距離をつめました。前側や体側を1ミリでも伸ばします。カムアップをしてから、ドロップバック3回は不安だったので先生を頼りました。降りるときの着地の衝撃で腕が痛みそうな気がした(以外と用心深いw )

『明日は奇跡』ってブログを最近かいたばかり。あらためて毎日わたしなりの充実した日々を過ごそう。と思うし、ションボリとかボンヤリとか、してる時間はありません。癌じゃないことを祈りたいけど、でも癌だったとしても、わたしの成長のための障害、何か学ぶことがあるのかなって、ほんの少しでも喜んで受けとめれたらいいな。

結婚してから陽気ぐらしの人達に囲まれ、さらに今は学びの場所に毎日居させてもらってる。気づきをくれたり手を引いてくれる師やお友達が、近くにも遠くにもいてる。たぶん、もし死ぬって決まっても大丈夫な気がしています。( 大袈裟、おまえは絶対、死なん。って、主人の声が聞こえたw  )


来週は、また病院にいくので申し訳ありませんが、5/30 火曜お昼のハーフプライマリーレッドは引き続きの休講になります。検査の結果次第で治療の方向を決めていくことになると思いますが、ホームページやInstagram、FBストーリーなど、お昼クラスに休講があるときは必ず連絡させていただきます。大変ご迷惑おかけしていますが、しばらくの間よろしくお願いします。


そおそお、シャラに新しい命がいっぱいなんです。
練習に来られたときは、ぜひ小さな命、見てあげてください♡

あちこちに新芽が♡