スプタクルマが気持ちいい。深めたいとゆう気持ちもあって、アジャストでガッツリかけてもらった時は、少し呼吸数を増やしがちです。プラサーリタCもアジャストしてもらえた時は気持ちよすぎて10呼吸ぐらいしたくなる。練習を続けていれば、いつか自分で床につくのかなぁぁ、、なんて呑気に思い続けてきたアーサナですw 研究する気も努力する気もなく、気づけば5年が、すぎていた。


生理あけの調子いい日は今日だったかな。
集中できて海の底、深ーーく、潜れた気がしました。魚を見てきました。( ロマンチックは妄想が好きです )呼吸で動けた感覚があると疲れません。今日はそんな日。

ドロップバックは、そろーっと降りれなくて、上手に膝を曲げれたらなぁと思うのですが、、思うように理想どおりには、いきませんね。ソロリ、しなやかに降りたいって、ずっと言い続けてる気がする。


カポターサナは手を上にグーンと伸ばすほうが、やりやすいような気がしてきました。が、同じことをドロップバックでやってみると、手が重すぎて怖くてできません。胸の前で手を合わせてギリギリで手を伸ばすスタイルが、やっぱりやりやすい。最後は踵を掴ませてもらったものの、立てるかな、出来るかな。なんて弱い気持ちが現れました。立てる場所に連れていってもらったので、足は内側を踏む、使う意識で、なんとか芯が入りました。

アシュタンガヨガ、溢れる感情とか、不思議な感覚が、時々あらわれるのは、マットの上で毎日生きる練習をしているからだと思っています。

アーサナプラクティスは、ただの体操じゃない。

少し不思議な、この練習に、ドキっとするし、私は毎日ゾッコンです。(恋)

今日も無事に終わる 18;43