生きる練習

明るくなるのが、どんどん早くなってきています。髪の毛くくったり、雑巾とか、なんだかんだ、いろいろしてたら遅くなり、4:50練習スタート。電気はつけずに練習を始めました。
カーテンを開けているので、外が少しずつ明るくなっていくのが好きです。

パタンジャリを見つめるたびに、目があうたびに感謝で胸がいっぱいになります。(最近、横顔に、はまっている。かっこいい♡)あまり時間がないのでパールシュボッターナーサナからセカンドへ。カポタは2回目でなんとか掴めました。バカーサナBまでして、時間ないなーと、思ったのでバックベンド5:30 。
アジャストを頼りたいのですが、先生は、いない笑。いつ練習できなくなるか分からないよ? やらないの?みたいなことを私が上から言ってきたので、スイッチが入りました。結局、限界まで詰めて歩く。その時は疲れるんだけどバックベンドの達成感は大きいです。

シャラ、オンライン、朝の暗い時間から最後まで、優しくて強い、そんなエネルギーをずっと感じていました。

マットの上で毎日していることは、
人生を生きぬく練習。

自分の呼吸音を聞いて、
隣のひとの呼吸音を聞いて、

色んな感情が溢れたり湧き上がってくるのは、
きっと、そおゆうことなんだと思う。

繰り返す毎日、それも、いつかは終わるから、
後悔のない選択をしたいですね。明日も明後日もマットをひろげて呼吸します。練習しましょ♩

色んな経験をしたい。怖がらずに色んな気持ちになって、たくさん感動したいです(屋根 18;49)