みっちり土曜日

6:30 フルプライマリーレッド、そのあとマイソールクラスのアシスタントをさせてもらって、ヨガスートラを読む会に参加、少し休憩して、解剖学の講座、、、おおおー、目がまわる1日でした笑。

眠る前に明日〜大丈夫かな〜、忙しいな〜、って少し心配にもなるのですが、目が覚めて布団から起き上がれば、『 ヨシ、1日が始まる!! 』って朝は、元気もやる気もいっぱいです。

レッドクラスのあとカンファレンスを聞いて、アーサナの深め方や、なんのために毎日練習しているのか、指導するうえで私が大切にしたいことや、自分の練習でのアクセルの踏み方など、改めて考え直したいなぁと思いました。


11時からのヨガスートラを読む会では2章が始まりました。明らかに理解が深まっていると感じます。うんうん、わぁっ♡って思えるようになった今は、学ぶことが、すごく楽しい。自分のことも、ヨガのことも、世界のことも、私は何も知らないことばかりで、まずは知ることから始まるんだなぁって、毎回思います。


学んだことは実践に繋げていきたい。だから人とも関わるし仕事もする。わたしわたしが出やすい家庭で色んな感情になって心の成長に繋げたい。学ぶ場所や学ぶチャンスは、いっぱいです。やだな、、と思うことや悲しいことがあっても、上手に扱ったり受け取れるようになりたい。私の無知や勘違いが綺麗に落ちるといいな。


未熟なわたしは色んな感情に振り回されるけど、そんな未熟さも、ちょっと好きになった。
めげずに、しつこく笑 成長したいと願っているところも、好きだったりする笑。

成長したいとゆう願望は、終わらなくて永遠に続くもの。学ぶことやアーサナヨガへの期待執着、そんな願望や執着だったら、神様は許してくれるんじゃないかな。応援してくれるかもしれない。

心も体も借り物だから、お返しする、その時まで大切にしたいなぁ。と、強く思いました。今日は、たくさんのことを弱い頭に詰め込んだ笑。成長成熟できるようコツコツ頑張ってみよう、、、