健康が1番の贅沢

今日は子宮体癌の検査の結果でした。待つ1週間は、とても長かった。朝は土砂降りの雨です。雨の音を聞きながらシャラのいつもの場所で長く座りました。不安な気持ちは、いつも通りの練習で、とても穏やかになりました。有難いです。

人生で起きる出来事、きっとすべてが大切なことかだから、上手に受けとる!大丈夫!!しっかりしよう!と思って覚悟してたけど結果は幸いにも陰性でした。

病気ではないから心配しなくて大丈夫とのこと。細胞検査で2度ひっかかってしまったので、多分癌の初期だろうな。手術かな。と予想していました。先生も癌の確率を考えて手術日程を考えてくれていたようです。細胞検査で、ひっかかったのは、子宮内膜症だったのかな、、、でも組織細胞異常なしとゆう結果が戻ってきてるので安心して大丈夫。半年後、3ヶ月後、の検査も必要はありません。不正出血や何かあれば、また来て下さいね。との事でした。

癌じゃありませんように。まだ死にたくない。と強く思っていたけど、毎日の祭壇やガネーシャ神の前、久しぶりの教会、神様の前で、そんなお願いをしようと思わなかった。

怖い、不安、そんな時に、どんな結果でも上手に受け取れる私が在りますように。そんな私をください。少しでも喜びを見つけられるように助けて下さい。

お願いの仕方が変わっていました。変えられるもの変えられないものの見極めが出来るように、少しはなってる。そんな私を褒めてあげたい。振り返ったら本当に少しずつなんだけど、成長してるのかなー、と感じることが、最近あります( 自画自賛でごめんなさい汗 )


毎日お祈りしてくださっていたかた、直接声をかけてくれて励ましてくれていたかた、検査死ぬほど痛いでー、バンダしたらあかんでー、明るく笑いに変えてくれたかた、メールをくれたかた、あえて話題にしなかったかたの優しさも、すごく感じていました。 だから私は、どんな結果でも大丈夫って、思えていたのかもしれません。家族もシャラも教会も友達も、みんなみんな温かさ優しさしかなかった。ご心配おかけしました、気持ちに添ってくださり心強かった。オンライン画面ごしでの優しい笑顔にも、すごく励まされた。本当にありがとうございました。


残された時間て多分もう決まってると思う。この当たり前っぽい日常は尊くて儚いから、もーっと大切にしたいと思ったし、後悔少なく終われるように選択していこうとも思いました。
今までのイイ思い出も、そおでない悲しく辛い思い出も、私の過去まるごとに感謝がうまれた。私の理想が一応ある。そんなライフスタイル、そんな人間に、なれるように選んでいきます。



クエン酸と重曹(愛♡  )続ける。ありがとう。