3年前トイレ前

5時シャラ。雨音にウットリ、贅沢に静かに座って目を閉じました。明日はレッドクラスがないので、今日はフルプライマリーと決めていました。時間もあるので16吸って16吐くを、しばらく続けてみます。隣で練習されていた先生にクンバカは?クンバカも練習したほうがいいよ、と声をかけてもらったので、8に変えてクンバカも合わせて練習してみる。吐いて止める。が段々苦しくなってきた。瞑想、呼吸法、ブロックやベルト、色々忙しいんだけど楽しい。

調子のって痛めた腕は、太陽礼拝しながら様子を観察。やっぱりチャトランガにヤダーって違和感があったので、膝をついて軽減しました。チャトランガ以外は全然痛くなかった。ジャンプバックジャンプスルーは以外にも調子が良かった。バックベンドはブロックやベルト壁、オープナーも、いろいろ取り入れてから時間かけてカムアップ〜。ドロップバックの着地で膝が上手く曲げれない。ソローリと床へ降りれないのは、膝と足首なのかな?前の伸びが足りない? 肩の動きも、、色々だろうな、、、しなやかな女性らしいフンワリバックベンドに憧れる〜 来世とは言わず少しでも近づきたいから頑張ろう。踵まで歩いたらキャッチさせてくれた。自立まではいけずだったけど、縦のびにフルパワーを使う。カムアップして顔がひどく歪んだ。

明日は3年ぶりにサトリ先生がアシュタンガヨガ神戸に来られます。 3年前といえばコロナでシャラが閉まりトイレ前で宅練をすることに。

トイレで起きた旦那さんにアジャストさせる笑。 お前はキチガイか。と言いながらも手伝ってくれたこともあったね、優しい♡

窓際にお花や本を飾り、祭壇みたいに毎日手を合わせるようになった。ただの廊下トイレ前が私にとっては、とても大切で神聖な場所になっていった。

2020、3、4〜2020、3、15 真夜中のトイレ前での練習は、今となればいい思い出。シャラが開いた時、すごく嬉しかったこともよく覚えてる。その後2020、3、21サトリ先生wsが開催されて、4、7からシャラはコロナで完全に閉まりオンラインで長い宅練が始まった。コロナを恨んだり、コロナのおかげで、と思えることもあったり、あの時のいろんな気持ちが懐かしい。

3年前サトリ先生のWSで、反り腰たかしの私はコテンパボロボロだった記憶。ひどい日記がでてきた。ドロップバックさえさせてもらえなくて、サマスティティヒさえできていなくて落ち込んでた笑。明日はどうかなー。学んだことを、またクラスでもしっかりシェアしていきたいと思います☺︎

2020、3.21