アシュタンガヨガ神戸解剖学講座対面

たまりにためこんだブログの下書きを、少し修正しながら、今朝、一気にアップしました笑、ものすごいスッキリ感ww。午前中は教会へ足を運びました。お天気は悪いけど不思議と心がスーッて、します。

そして午後はアシュタンガヨガ神戸で解剖学②期生、1回目の対面クラスです。たくさんの方が遠方から来られていました。いつも繋がってくださるオンラインのかたに、お会いできる嬉しい日でもあります。

どこの筋肉をどんな風に伸ばすお手伝いをしてあげるのか、、骨を正しい位置で支えてあげるアジャストなのか、筋肉へのアジャストか、骨まで意識したアジャストか、わたしが何をしようとして相手の体に触れるのかを、よく考えること、それを理解していることがアジャストするうえで大切だと、木下景子先生にアドバイスをいただきました。わたしに不安があると、手からすべて伝わります。ご自身の練習は、もちろん、マイソールクラスに何十年と立ってこられた先生の有難いアドバイスが、とても嬉しかった。

『人の体に触れる』とゆうことは決して簡単なことじゃない、もう出来る。わたし出来るようになった。そんな気持ちになりそうな時がある。過信しないように気をつけたいです。

今日も電車です、5時にシャラをでて帰ってからノロマな私は、かなりスピードマックスで動けました。唐揚げを漬け込んでおいてよかったー。

手際よく、、夜の仕事をこなす。美味しいと言わせたくて旦那さんにつめよる嫁。 ヘルシーなのに柔らかいのは隠し味をいれたと、うるさくしつこく、追い詰めます笑、『 めーっちゃ美味しい 』を貰えてご機嫌な嫁です。(それでいいのよ。はよゆうて。私を上手く扱ってください笑)

今日はアーサナも瞑想もしていませんが、まるいガンモドキを炊きながら想う、今日も丸くて穏やかな気持ちを心掛けることが出来ました◎◎ わたしガンモドキと大根が大好き(おでんの、話)

最近マルイものを見たら、マルイ気持ち!!って言い聞かせています笑。そんな気持ちのまま眠ります♡