嬉しいこと3つ

小さな嬉しいはアンテナを張っていれば、毎日たくさんあるけど、今日は大きく心が躍ることがありました。なんとお昼のマイソールでフリーパスを購入してくださった方が!! パスをつくっているとはいえ、パスを買ってくださるとは正直あまり思っていなくて、信じられない嬉しさでした。これは気合いが入ります。本当に嬉しかった。フリーパス1号に引き続き、2号も、お待ちしていますね!継続だと9000円でお得です♡

ブログを読んで体験にきてくださったかたや、時間があいても、また練習に来てくださったかたが、気持ちよかった、楽しかったー。と、イイ顔で帰られるとき本当に嬉しくなります。きっと、もっと楽しくなりますよー! 先をゆく先輩たちにも、聞いてみて下さいね。

最後3つ目

ずっと一緒に練習してきたかたが病気で長くお休みをしていました。いつも居てくれてた、そのかたの存在は、とても大きかった。突然こられなくなってポッカリ穴があいたような、、、強くてとても優しいエネルギーをシャラに運んでくれてたんだと思います。復活の日を会える日を待ちに待っていました。今日、更衣室で着替えていたらドアがあいて、感動の再会になりました。2人でつい大きな声をだしてしまう。ハグをしたら我慢できなくなって涙が溢れました。涙腺崩壊。早朝練習してるかたは、帰る時間もバラバラだったりで、お互いコミニケーションをとることが、普段、あまりありません。ニコッとしてお疲れ様。ぐらいだったり、名前も年齢も何をされているかさえ、知らない人もいるかも知れません。

だけど、いつも居てる、あの人。あの人がいるから安心できたり頑張れたり。会話はなくても、毎日、記憶は心に残っていくんだと思う。お休みしてると、あれ?どおしたんだろう?風邪ひいたかな?明日は来るかなー、なんて考えることも。 そんな記憶の積み重ねは、いつのまにか家族のような絆がうまれるのかもしれません。

みんなが安心して練習ができる。みんなが家族のように集まる学びの場、繋がるオンラインコミュニティ。先生に感謝しかありません。

完全、一方的かもしれませんが、わたしは皆んなのこと、血は繋がっていなくても第二の家族と感じてるのかもしれない。
私たちの練習が、この場所が、いつまでも続いてほしい。お願い。って、思いました。

さて♩ 今週も始まりました。大切に生きます。