できることを楽しむ


金曜マイソールに、久しぶりのかたが練習に来てくれました。予約ナシのクラスなので、今日は、どなたが来てくださるかなぁ〜って、ドアが開くのが楽しみです。久しぶりだったけど順番も覚えていて、いい呼吸で練習をされていました。腿裏を痛めていて、太陽礼拝、スタンディング、軽減して様子を見ながら進めていき、シッティングは座っていると痛みが強くなるみたいで、バックベンドの練習に切り替えてオープナーや足の強化に繋がる練習をしました。腰を使わずに後屈を深める練習は、地味なんだけど足がすごくキツイです。

コジカのように震える地獄セット笑。わたしも何年やっていてもキツイけど、キツさにも、そのうち慣れてくる。得意な部分や柔軟だけで後屈しようとせず、土台作りを大切にしたいなぁ。とゆう想いが、わたし自身、強くなり続けています。

どこかに痛みがあっても、出来ることや課題はたくさんあるから、楽しいを見つける癖をつけていきたいですよね、 痛いから迷ったけど、来てよかった〜!!楽しかった〜!!の、帰りの笑顔が、すごく嬉しかったです。

いつでも、どなたでも、練習に来てください。
みんな生活も役割も違うから、今は自分の理想どおりの練習とは、いかないかもしれません。

朝じゃなくても、たくさん練習しなくてもいい。少しだけでも、お昼でも夜でもいいと思う。ただ、練習の糸を切らさないよう柔軟に選択していきたい。アシュタンガヨガをしたい。とゆう気持ちを諦めないで〜。

呼吸に寄り添い内側へ意識をむける時間が、つい、忘れそうになる大切なことを思いださせてくれる。身体をつかって色んなことを感じていくアシュタンガヨガ、私は、これからも魅了され続けると思うし、大好きがとまる気配がありません。

月曜日、火曜日、金曜日、お昼マイソールOpenしています。ぜひ気楽におこしください。 お喋りだけでも♡

19;23 ここは感謝を想って、立ちもどれる場所。今日も無事に終わる。