レッドクラスカウントへの想い

火曜日は遅めにいくことが多いです。少し家でゆっくりしてると、台所に日がさしてきます

今日は少し疲れ気味でした、よく眠れなかった。バックベンドのトライが楽しいなんて意気込んでいたけど、なんだか疲れちゃってアジャストを頼ります。わたしは簡単に頼ります笑。足にのっていることを感じたいと思ってお願いしたつもりだったけど、ドロップバックは最初から最後まで降ろしてもらって、がっつり上げてもらう。自分でやる気ゼロ。私は何の意識もしていない笑。(きっとバレてるだろーな) さらに、踵は掴みません!!と、やらない、できない。の主張も、ちゃっかりするんです。いろいろ生意気になってきました笑。手が着地したら、グーンって伸びて、いい呼吸だけは、しっかりしよう。吐ききる、音をだす。足に乗って、ロールインしてお尻は抜く。5呼吸では、教わったことを思いだせたので自分的に満足ハナマルだった◎

火曜お昼はアシュタンガヨガ神戸でレッドクラスをしています。(ハーフプライマリー)今日は、シャラもオンラインも少ない人数でした。

少ない、いつものメンバー、わたしはリラックスしてお話することができたり、フィニッシングも伝えたいなぁと思うことが言えたり、私自身がリラックスすることは、とても大切だなぁと改めて思います。文字だけではなく、言葉で自分の思いや、熱意を伝えられるようになりたいな。

とくに土曜日の誠也先生の代行は、まだまだ緊張が強い。最後はうまく伝えたかったことが話せなかったり、カウントもリラックスしないと、すぐに口が硬くなってしまう。わたしみたいなものが素晴らしい誠実な練習生たちにカウントするなんてとか、誠也先生の代わりなんて本当にありえない。とか、ネガティブになりがちです。( だから土曜日の代行、本当は嫌だったりする。あー、言っちゃったw )私は結果を出せる人。失敗しない人。なんて、どこか思い上がっているから、結局、落ち込んだり、不安になるんだろうけど。

でも、わたしより経験のある人達や先輩にカウントさせてもらうこと。 やっぱり、それは未熟な私にとって、ものすごく勇気がいることだったりするんです。私のクラスを受けてくださる皆さんの勇気や我慢も理解しているし、本当に感謝いっぱいで謝りたくもなる。この感謝だけで終わらず、私、必ず成長するので、どうか見守っていてください。

今日の超少人数レッド、それはそれで楽しかった♪

最後は3人になりました。シャラ、オンライン、今日も本当にありがとうございました♡ また勇気をだして繋がってください。

自分の力を信じ続けて、結果に捉われず行いを積み重ねる。その強さがほしい。