オンオフ

土曜日のレッドクラス前、少しの時間、先生や練習生のかたと話をしていて気づきました。わたし毎日の練習があるからいろいろ前倒しで家事をこなすようになったなぁ〜って、生活にメリハリがついたなぁ〜って、、ノロマがマシになりました。(主人は、どおゆうか知らないけど笑 ) 

ダラダラ女のわたしにしたらアーサナよりも何よりも大きな成長なんですよね、、、ダラダラする夜更かしもやっぱり、まだ好きなんです。ドライブも好き、夜だって眠くなるけど出かけてみたら楽しい。

キレー!!と騒いだら写真撮るか?ってブログに協力的な主人w

三日月もかわいかった♡ (土曜日の夜)

夜食も食べるし、お菓子も食べる。ヨガ的じゃないこと、驚かれるようなことが今もたくさんあります。日曜日の朝も何もなければシャキンと飛び起きることは、ほぼありません。お腹すいたお腹すいたーーー の声が激しくなってきたので仕方なく起き上がり、今朝は葉っぱ山盛りのサンドイッチをつくりました。

怠け者は二度寝も大好きです。でも、たまにだから幸せや喜びも大きくてニヤけるんだと思う。毎日二度寝はしたくないかな、腐りそう。

ここ何年かの大きな目標は、『 したいこと、すべきこと、していること の一致 』です。なんだか立派な目標を持ち続けて2年以上たちますが、、、汗。  アシュタンガヨガ神戸シャラに通いだして、1番に決めた目標、自分との約束は、『規律正しく 』でした。波はあったけど守り続けようとしていると、いいことばかりだった。早寝早起きは季節を感じやすくなり、心も体も輝きだしたような気がしてた。朝活する素敵な自分に完全に酔いました笑笑。 これから第二の人生だ!!私生きてる!!と思えた。私に毎日の練習が、もしなかったら、、、と想像したらゾッとします。

この時からマットに立つため、シャラに通うために、いろんなことを捨てました。全てを前倒しで家事や用事をこなす工夫は、もう始まってたのかな。前倒し生活が染みつきました◎

わたしはアシュタンガヨガだけど、走るや、ラジオ体操や、ウォーキング、なんでもいいと思う。
20年後、30年後も、ご機嫌エーカムインヘル、シャラでマットに立っていたいです。やりたいことがあるって幸せですよね。そのために目指せテキパキ目指せメリハリ。

のんびりしたオフの朝。オフの夫婦。