経験したい欲。

8/9 水曜

シャラ到着5時。先生にカポタのアジャストを教わります。撃沈でした、汗だくです。足に残してあげれなくて、私まで一緒に手のほうへ流れてしまいました。頭でわかっていることが全然上手く出来ない。

今日も強風ポジションではなく真ん中で練習。ウッティッタハスタの右足が終わったタイミングでチャンティングあわせることになった。つい2日前に、私いがいと真面目だとブログを書いたので笑、チャンティング終わったあと、一瞬も迷わず笑、右足から、もう一回練習しました。一瞬も迷わなかった自分が可笑しかった😅そして、あ、これ、ブログネタだ。と思った笑。


結局このブログは自分のために書いてると思う。自分の頭のなかを言葉で整理整頓して、わたしの好きな言葉を存分に選んで使って、わたしの本当の気持ちを知ること。わたしの理想や目標を明確にするためなんです。行き詰まったときに自分のブログが助けてくれたこともありました。


さて、1回目で狙うと言ってたカポタは結局意気込みだけで終了。(わたしはそんなもん笑)2回目助けてもらい3回目は自力でとったけど、真夏の練習で3回はキツイかも。バカーサナBが飛べません、ドゥイパタは何か吐きそう笑。

バックベンドは結局今日もガツガツ歩いてキャッチさせてもらいました。安定のガツガツ女。
最近先生の掴ませかたが早い。手を上にあげるのも早くなった。もしかしたら、わたしがキャッチを怖がっていないことを感じてるのか優しく扱う感じは もうない笑。でも早くしたほうがキツくないだろう早くしてあげたい。の優しさは感じる。憶測だけど。

自立する時は、ものすごい底力をだしてる気がします、振り絞れ〜的、(まるで出産のよう笑)大袈裟だけど、あの立つ瞬間こそ私的にはフルパワーかも。手も脚もお腹もバンダも指先も全身筋肉総動員な気がする、、、炎ってかんじがガーン。

でも炎は立つ瞬間だけで不思議と自立するポジションに連れていってもらうと余分な力が全て抜けて頭の中と心がフワフワになり、怖いポーズなのに穏やかで満たされる感覚が不思議だったりする。まだまだ安定とゆうには遠いし自立の怖さもあるけど出来るだけやり込みたいと思う。冒険ぽくて、スピリチュアルぽくて笑、見たことないものが見たい。
できるうちに、できる経験は全部トライしておきたいと思うようになった、いろんなことに対して、わたしに積極性がでてきたのは、そんな環境に毎日、身を置いているから。

私は根っからのポジティブには、なれないけど、自分のネガティブも根暗な性格も笑、全部許せるポジティブさが生まれた。

それは前を向いてる人達に囲まれて、いつも支えられているからです。本当に、ありがたいこと。