久しぶりの宅練と、お味噌汁

8/15 火曜
今日は台風の影響でシャラ対面は休講でした。オンラインクラスのすすめかたを学びたくて6:00からのオンライン朝ヨガにログインさせてもらう。6:40から画面オンにして自分の練習を始めました。
宅練も、携帯から繋ぐのも、かなり久しぶりでした。カメラ位置、ミュートのかけ方、はずし方、使い方をいろいろと忘れていた。

時々聞こえる先生の指導される声、シャラとは違って、みんなの呼吸音は聞こえません。画面を見ていないのに、それでも不思議と、みんなと繋がってることを強く感じていました。ひとりだけど確実に、ひとりじゃない練習だった。

6:40 〜 7:50 ぐらい。パールシュボッターナーサナからセカンドへ、ドゥイパタまで。カポタは2回でギリギリの完結。しんど!って声がでた笑。オンラインだから独り言が多いです😂 バックベンドは少し時間をかけたけどブロックベルト壁なし、1時間ぐらいの駆け足練習。近くにあったホイールが目にはいったけど、オープナーも、しなかった。

途中で和室に入ってきた娘に『 ゲ!ママなにその汗!!顔、汚な!!笑 』って笑われたけど、すぐにシャワーを浴びれて、練習あとには暖かいお味噌汁が最高だったり、スイカをお腹いっぱい食べたり、、、宅練だからこそ、の、ひとつひとつを楽しんだ♡ バッチリ整って最高の朝になりました。

遠く離れていても同じ時を過ごし繋がれるオンライン、やっぱり本当に素晴らしい〜 すごいなぁと思います。

14:05、今は静かだけど、また雨風強くなるのかなー、大きな被害なく台風が過ぎ去りますように。