柔軟性

土曜日夜 餃子パーティー

日曜日夜 早い時間から焼肉パーティー (わたし、鶏肉とウインナー 厚揚げ )

月曜日夜 たこやき

やりたい放題のお盆休みです笑、食、時間、乱れている〜 何時までもダラダラと食べ、飲めないくせに缶酎ハイも開けました。子供はやめとけやめとけ。と言われたら、わたしだって!みたいな気持ちで、そこまで飲みたくないのにノリでなんとなく笑。40ですから。


振り返ったら、練習練習練習ってガチガチになってた時期があった。絶対週6!決めたことは守るぞ。シャラへ行くこと絶対! 夜ご飯以降は絶対食べないとか、朝はトイレで用を済まさないと、しかも完全に出さないと気になって練習が出来ない笑。 そんな堅苦しさがあった気がする。キチガイだって家族は笑ってたけど、笑ってくれる優しい家族でよかった。きっと迷惑かけてた。 私は、せっかく出来そうな掴めそうな習慣が壊れてしまいそうで怖かったのかもしれません。必死だった気がします。


練習を大切に想う気持ちや、学びたい気持ち、好きは、ますます強くなっているけど、時と場合によって、柔軟にやりたい放題が、できるようになりました。普段は食べないお肉も時と場合で食べる。家族とダラダラ食べるご飯、それにお肉も、やっぱり美味しい。

遅い時間に食べた次の日の練習は、当たり前に調子はよくないけど、わたしにとって何が調和かよく考えるようになった気がする。優先順位を間違えたらいけない。何か迷ったとき、ダルマを選べてるかな?これ調和かなぁ? ヤマニヤマはどーだろう?ちょっと立ち止まって考える癖がついてきた。

強い感情が暴走しそうな時は難しいんだけど、それでも、わぁぁ私、今は整った考えが全然浮かばなくなってるーー。何も想えなくなってる。って、気づくところまでは出来るようになったかな。

自分との約束、自分に誓ったことは守りぬきたいです。守りたいなぁ素晴らしいなぁと思う教えがたくさんあります。純粋な心を磨きたいと、すごく思う。でも、ガチガチではなく柔軟性も必要大切かな、と思います。

楽しく賢く柔軟に生きる◎と、決めたんだ😸

ホットプレートにお世話になった、お盆休みでした。しばらく重たそう〜