シンプルに淡々と



『 淡々といきましょう 』

合言葉のような、
この掛け声が昔から好きです。なんとなくシャキッとする。



今日も淡々と練習をする
今日も淡々とすべきことをやる


同じことを繰り返すことに、きっとカギがあって、あーだこーだ言わず考えず、
淡々とこなす日々のルーティン。それは断然、シンプルなほうがいいなぁと思う。
それは家庭生活でも強く感じていることです。



ずっと調子が悪くて不安定な はなちゃん。ご飯を食べれなくなって、お水も、あまり欲しがらなくなった。どんどん弱っていく感じが、すごく怖くてザワザワしていました。大きな波のように動くわたしの感情、自分のすべきことを考えて祈って過ごした代行の後半。今日無事にシャラのお留守番を終えて、わたしも、はなちゃんも、家族、みんながホッとしました◎

寝てるだけで、ほとんど反応はないけど、目をパチパチ、耳をピコピコ、頑張って何かを一生懸命伝えてくれる、可愛い♡ 18;43

離れた場所で活動に取り組まれている先生、みんながシャラにきて淡々と変わらず練習してる姿や、オンラインのかたの安定した変わらない練習にも、毎日本当に元気をもらっていました。私も、みんなも、誰もが、それぞれの場所で、淡々とすべきことに向き合ってた気がします。

『 シンプルに淡々と 』
だから、いろんなことに気づけるし感謝の気持ちでいっぱいになるのかな。当たり前のことに気づいて、いつも小さなことを大袈裟に喜べるひとでいたい。( 理想 、、、汗 )


さて、また明日から先生の下、生徒として、
みんなと練習できることが最高にうれしい☺︎


もう8月が終わるけど、この早いスピードは、どおなってるんだろう〜。9月も変わらず淡々とシンプルに、いきたいと思います。