コロナ無理。

代行を終えてホッとして、はなちゃんとお別れをして、はなちゃんを見送ったあと、わたしの心はポッカリと大きな穴があいた感じだった。それでも通常どおり、変わらずがいい◎いつも通り、淡々と。そお思っていたら、まさかのコロナが来た。

ムーンデー木曜のお昼ぐらいから頭が痛くて嫌な悪寒がする、お昼寝したらきっと治るから大丈夫。と思ったけど、起きたら体調は悪化してた。だいたい寝たら治る。と、やり過ごしてきた私は、いやいや明日も絶対大丈夫◎と、おもってた。主人にブツブツ言われながら超早い消灯。

金曜の朝は、もう絶望的なしんどさで笑、布団の中から先生に連絡。金曜土曜は40度ごえで、もう悲惨だった。寝ても座っても、何をしても体中が痛くて辛い。意識が遠くなる。死ぬかとおもった。

大好きなスイカや梨を運んでくれたり、娘がお店のアイスを真似して作ってくれたり、うどん、お蕎麦、ゼリー、氷枕、いっぱい優しくしてもらった( ;  ; )何にもしなくていい、至れり尽くせりの幸せだけど、やっぱり健康がいい( ;  ; )冗談でも寝込みたいなんて、2度と言いません汗。


なー、洗濯機って、どおやってやるん??
洗剤て、どれぐらい?
まさか干さなあかんの?

それは、俺、無理やで。
主人と娘の会話が、おもしろかった。

洗濯機を回したら
『 干さなあかんに決まっとる 』笑。( 嫁、心の声)


掃除機の音がして、どいてどいて!!の騒がしい声も、誰が何するか、役割分担してる会話を聞くのも、引きこもっていた和室に全部聞こえてきていて、密かに楽しかった。わたしが倒れても、死んでも、もう何も気になること、心配は、なさそう。買い物もご飯も家事も全部が完璧に回っていた北薗家。ありがたい、心強い、なんだか安心して寝込みました。3人の子供達が小さい時は寝込めなかった。


日曜日から、ようやく元気を取り戻しつつ、
月曜、火曜、は、さらに元気に過ごせました。


明日からは、また、通常どおり、淡々といきたい、と思います。わたしの時間の使い方も見直してみよう、ガサツな女だけど、丁寧な暮らしに憧れている♡ 私は変わらない通常を、もっと上手に楽しみたいんだー。

賑やかな、楽しい北薗家、ずっと見守っていてね。