本当は変わりたいのかな。

9/6 水曜日  1週間ぶりのシャラ、1週間ぶりのマットの上、大袈裟な私は、あ〜、帰ってこれてよかった♡と、ずーっとマットの上で思っていました♡ 練習はハーフプライマリーと、なんとなくブジャピターサナをプラス。(ちょっとやっとこ、みたいなノリで笑)変わらず普通に出来てホッとした。バックベンドは、しつこく深めたものの、カムアップ出来る気配は無い。

かなりフラフラしてたし、グラグラだった練習。バックベンドも1人で完結するつもりだったけど、先生、手があいてそうだったので、ハーフベンドをお願いした。特に何も考えず信じてブラーンとぶら下がっただけ笑。硬いし脚も体幹も何もない。調子が悪いこと、そんなことは、どおでもよくて、最後は仰向けで気持ちいい休息の時間を満喫した。

いつも何かを妄想してる。今日は海。
『 大きな海の真ん中、目を閉じて脱力してフワフワ浮いている。 わたしも自然のいちぶ いつも、たくさん与えられていて、大きな力に守られてる。うん♡ 確実に生かされてる 』


仰向けでイーシュワラを想い、本当に幸せなことだと、自分に言い聞かせ、シミジミしていたら、
咳き込んできて癒しは終了。

まだ調子戻るのには時間がかかりそうだけど、いつも通りのルーティンに帰れたことが、とても嬉しかった。シンプルに淡々と。その小さな積み重ねが、ものすごい大きな物になる。それが何なのか、はっきり分からないけど、生きる練習になると、強く信じこんでいる私。

まさかのコロナで始まった9月は、気づけば、もう1週間もたってる。コロナで免疫が、あがり、わたし自身は浄化された気がした。コロナでパワーアップしたはず。( だといいな♡ そうゆうことにしたい  )

9月、これから時間に余裕ができそう。今は、他にやりたいことがあるわけじゃないし、行きたいところがあるわけじゃないけど、もしかしたら見つかるのかもしれない。きっと余白やスペースが出来たときに、出逢いがあったり、必要な新しい何かが見つかる、振り返ってみたら今までもそおだった。自分のアーサナ練習に力を熱を入れてみようか、聖典の勉強も、ちゃんと座って学べていなかったし、クラスも、練習も、このブログも、一歩一歩、しっかりやっていこうと、今、再度、自分に誓う。少し涼しくなって今年の終わりを意識したら、全部大切にしたくなった。

お昼マイソールは、はなちゃんのことや、コロナ、クローズが続いてしまって、ご迷惑おかけして本当にすみませんでした。9/8  金曜は、元気いっぱい、シャラでお待ちしています☺︎  ぜひぜひ練習しに来てください。

変化を嫌う、変化が苦手だと感じる私だけど、来年は少し変わろうかな。 変わらないといけない気もする。あえて飛びだしてみようか、残りの2023、あと4ヶ月は、そのための準備になりそう。

元気になってきて屋根の上も久しぶり。