練習スタート時間

9/20 水曜日

4時40練習スタート 真っ暗です。今日は練習を6:00に終わらせたい。ハーフプライマリープラス、スプタクルマーサナまで。きのうより、また、ひとつ増やしている。じりじりフルプライマリー笑。

隣で練習してる先生の呼吸につられて、ひっぱられて、しっかり集中できたのか、あっとゆうまだと感じたマイソール練習は久しぶりでした。


いつか練習する時間を、もっと早めたいなぁ、ずっと思ってたことだけど、そんなタイミングが来たのかもしれません。6:00〜アシスタントに入らせてもらいました。

後半はシャラがパンパン、経験者も、まだ始めたばかりのかたも、男性女性、年齢、職業、硬い、柔らかい、関係なく、自分の呼吸から離れないよう、淡々と練習する場所、マットの上でわたしを探し、探究する場所。

ここの空間に、この床に、色んなものが溜まってると思う。

インドは行けないけど、ここが、わたしの聖地、アシュタンガヨガ神戸。