バックベンドの時の精神面

10/4 水曜  3:00に目覚めて、ゆっくりコーヒーして(これが大スキ♡ )ゴソゴソしてたら恒例のノンビリをしてしまった。シャラに5:20到着。4:00すぎに出るつもりが、あれれ、あれれ笑。

先生練習中なので、アシスタントに少し立たせてもらい、6:30から入れ替わって練習しました。パールシュボッターナーサナからパシャーサナへ。もう何の抵抗もなく最短カットするようになった。

スタンディングも終わってない、あんまり捻ってない、それでパシャーサナやカポターサナとか絶対ありえない〜。って、思いこんでいたけど、むしろ体力があるように感じる。ドゥイパタはバランスとれる気配がありません。( 今日ではなく、3月10日のお昼  写真 ↓)

右の肩がしっかり入らなくて、もがきながら先生へ助けてのテレパシーを送った。 ガッツリ肩をいれてくれて、頭の後ろでかけてる足をギュンって深くしてもらいました。

今日、手が離せるかも。これ、立てそう!と、
思ったけど考えは甘かったみたいです。立てそうな場所は見つからず〜。グッラグラです汗。

ブリッヂは、力強く手を歩かせる事ができて、フルパワーで手足を押せました。ヨシ戻った戻った!!と嬉しくなり、テンションがあがっていく、この危険な感じ。
どこからか、いけいけ!!って声が聞こえてきます笑。 夢中だけど集中もちゃんと、あった。

興奮してるのか心穏やかで、心静かなのか、、、
どっちもあるような気がするバックベンド。

自分の精神面がよく分からなくなるんだけど、すごく楽しかった。が、素直な今日の感想です。
足首は掴む気まんまんです。先生が掴みますか?と聞いてくれたので即答しました。大きな声でハイ‼️と、言いたいぐらいの笑、やる気。ダイレクトで掴ませてもらって、そこから自立までがキツかった。

やっと立てた!のところで、体力の限界。すぐカムアップしてしまいました。あがった時の先生の顔は、惜しい!なのか、え〜なんであがったの?! か、やれよ頑張れよ!どんな気持ちの表情だったかは、分からない。

痛いことは絶対にだめ、無理しない。トライトライ、アクセルゴーゴーは、基本言わない先生です。トライに対して何にも言わないけど、怪我がないように見守ってくださっていて、無言の応援を感じることがよくある。


コロナは治っているのに心身がスッキリしなくて、1ヶ月ぐらいは精神的にも肉体的にも不安だった。でもどんな時も習慣が、この練習が助けてくれたんだと思います。


深く呼吸してエネルギーを巡らせ、
日常では、いっぱい笑って喜んで、
免疫を爆上げしていきたいなぁと思います。


明日は木曜マイソール、今週はムーンデーがありませんね。

もしや!! 週5、6?ですか!?笑
シャラは4;30からオープンしています。
明日もよろしくお願いします(╹◡╹)
それぞれの練習を 呼吸を 楽しんでください。

長女からの写真に、うるっと涙がでました。 わたしも頑張ろ。