呼吸を息を ひとつに。


10/6 金曜 4:00に家をでて4:30練習スタート。の、予定でした笑。しかし4:30に家をでたので( また!!家でのんびりコーヒーをやってしまう汗 )結局5:00にシャラ。

先生は練習中です。カポタやバックベンドのアジャスト練習をさせてもらいました。何にしても、やっぱり土台を固めてあげることが大切だなぁと思った。気を抜くつもりは一切ないんだけど、たぶん意識が一瞬でも相手から離れたときに、土台の固定が緩んでしまうような気がしました。
一瞬も相手から離れない、相手の呼吸と、体と、ひとつになって、寄り添えるような、安心してもらえるアジャストが出来るようになりたいです。理想は大きくて遠いけど一歩一歩。


『あなたの呼吸は、わたしの呼吸』
明日から、この呪文をお守りにしよう。ブツブツいいながら笑、アシスタントに入らせてもらいます。

今日は6:00からアシスタントに入りたいので、早い時間は瞑想の練習をしました。アーサナは7:00から練習、カットして8:00まで、1時間しっかり練習できました。短い時間って集中力が続くのかもしれません。(今日は珍しく、早朝のシャラ内で爆笑が起きました。たまには、そんなのも楽しい、少しの空気の緩み、有難いです。バカーサナB、お陰でめっちゃ失敗したけど!!笑 )

宮崎でのアシュタンガヨガ大イベント、ギャザリングが、いよいよ明日から始まりますね。

シャラから参加される方達もチラホラいてるので、帰ってからお話を聞くのが楽しみです♡
誠也先生もギャザリングのワークショップやマイソールクラスの指導に行かれるので、神戸のシャラはご不在になりますが、変わらず安心して練習が出来るようにお留守のあいだもオープンしています。( 12 日 〜 14日 晃恵代行 )困ったときは、遠慮なく声をかけてください☺︎


夫婦、離れていると色んな写真が届きます(╹◡╹)綺麗な写真がすごく嬉しい。(夜明け前と日没)

今日も、お互いにお疲れ様。みんな目の前のことを、すべきことを頑張ってる。

わたしも頑張るぞー♡ おやすみなさい♡