楽しむ精神

10/14  土曜 代行最終日でした。
6:30 〜 フルプライマリーレッド
8:30 〜 マイソールクラス

レッドあとのお話は、『練習中や、瞑想中の考え事』について、お話をさせてもらいました。 考え事に気づいたら、それに、ひっぱられないよう、二の考えに繋がらないようにします。気づいたら戻るを繰り返す☺︎  わたしも練習中です☺︎

感情や、次から次に湧いてくる、その思考は、変化するもので、私ではありません。自分以外のものに気づく練習は、これから、もっともっと面白くなるはず、、☺︎ わくわくします。

貴重な皆さんの朝時間、シャラ、オンライン、ご参加ありがとうございました。
代行を無事、安全に終えたときは、とてもホッとします。
また誠也先生が戻られたら、エネルギーパンパンのシャラになりますね。

『 溢れだすものしか、人に与えられない  』

と、聞いたことがあり、妙に納得したことがあります。わたしも熱意や好きがなくなったら、誰かに伝えることは多分苦しくなる。溢れ出すエネルギー、熱が、消えることがないよう、しっかり練習して、学ぶことも、とめないようにしたい、さらに深めていきたいです。

無知な私は、なかなか自分に自信が持てなかった。これからは伝えることも大切にしていく時期なのかな。って、自分の今の役割や責任に、やっと自信が持てるようになってきました。長くかかってしまったけど、育ててくれた先生や受け取ってくれる皆さんのお陰で、気持ちを強く持てるようになってきた。少しずつでも恩返ししていきたいと思っています。

アシュタンガヨガは、フレッシュな気持ちがあって継続さえしていれば、驚くほどの恩恵がある。それを知ってしまったから、もう辞めれません。楽しもうとゆうフレッシュな姿勢で取り組みたい、楽しむことを1番大切にしたい私は誠也先生の下で練習できることが、とても幸せなんです。


これからの寒い練習も楽しみたいし、痛みがある時も楽しみたい。瞑想の練習も最高に楽しくなった。(やっとです笑)そして、この冬はスノーボードもガンガンに楽しみたいと思うし、、、忙しいな。

いつ死んでもいいように 明日も楽しみます♡

今日も読んでくださりありがとうございました。