1人ギャザリング4日目

10/20  金曜  3:30シャラ、4:00練習スタート、絶賛筋肉痛。今日は長い1日だし、緊張のオンラインクラスがあるし〜、セカンドはやめとこかな〜。

とは、思わなかった。

それぐらいフルアクセルを楽しんでる気がする。早く練習がしたくて、目覚めからテンション高く飛び起きました。

ウシュトラーサナでおお、硬いなぁ〜と感じたけど、カポタは、また一回で踵が掴めた。(だいぶ、粘った )驚きを隠せない、なんでもかんでも絶対無理無理。って、わたしは昔から悪い癖なのかもしれません。たかが、カポタだし、踵なんて掴めても掴めなくてもどっちでもいいんだろうけど、わたしの心の奥、どこかのブロックが、これから外れるような気がした。 


バックベンド、今日は、あと5センチぐらいが〜 届かない。フルパワー4日目、どこにも痛みはなし。筋肉痛だったことさえ忘れた練習。


家事が少ない、主人が留守、このチャンスを逃さないように笑、後少しであろう。わたしのギャザリングを楽しみます。

オンラインクラスからマイソール、誠也先生の代行が無事に終わると、気がぬけました。お昼マイソールは、変なテンションになりそうだった笑。 みんなで楽しく練習しています。とても穏やかな空気だと思うので、どなたでも、いつでも、練習にいらしてください。


『 アシュタンガヨガを やりだして、今が1番 楽しい。』

生徒さんが、そんなことを言ってくれた。継続していたら、色んな波は、あるけど、
どんな時も光のほうへ進めるよう、迷っていたら、ソッと道を明るくしてあげれるような、そんな先生を目指したい。 継続は嬉しい楽しいばかりではないけど、一緒に成長していきたいと思っています。 みんなを見てると、ヨシ、わたしも、練習も人生も楽しむぞー♪って、気持ちになれる。

わたしは、あなたに、寄り添います。
『 あなたも あなたに寄り添った練習 』
それを大切に練習を続けてください。

この練習は、ただの練習では終わらないと思うし、絶対、終わらせない自信があったりする。



俺の夕飯。が、わたしの毎日の締めくくりになっています笑。嫁は主人の出張をいいことに練習のことしか考えていません笑。 明日もアクセル全開。