1人ギャザリング12日目 弱気

10/30 月曜日 今日から、お弁当が始まった、、( どお頑張っても、まだ喜べません笑 )そして今日は3時に洗濯物を干しました。すごい綺麗な星空でウットリです、寒くて震えてたけど、凛とした冷たい空気が心地よかった。( 恒例ボーーッとしてしまう )


5:00シャラ。太陽礼拝で、あたたまってきて、血がめぐるような、身体に流れているもの、目には見えないものを、感じたい。と、感覚のボリュームをあげようとします。
ギャザリング12日目 ( 旦那さん帰ってきたのに、まだ続くのか!!って聞こえてきた🤣 もうちょっとだけ、、、やろうかな笑 )


硬いなぁと感じたカポタ、1回で踵を取ったけど、ガッツリ掴みきれてなくて、滑ります。
う〜、はずれそう、、そんな5呼吸は、中途半端で気持ち悪かった。もう1回やればガッツリ取れるし、足首もいけるかもなぁ。、と思ったけど、
欲張りか!!と、思ってやめました。


ドゥイパタはアジャストしてもらって、かなり深まった感。これは立てるかも!!と思ったものの、2秒ぐらいでした、アタフタやっています。
後ろに転びそうなったり、前にいきそうなったり、起き上がりこぶしみたい😂


今日のバックベンドは、弱気だった。
( 今日は、掴むのは、やめときます。 )
って、言いたい。言おうかなぁ。


来てくれた先生の顔をみて迷いました。
弱気を伝えたくなったけど、飲み込んだ。
絶対後悔するから、やめました。


無言で始まったバックベンド。
ダイレクトで掴ませてもらうポジションに自分から手をセットしていました。もう後にひけない。
足首、ちょい上、掴ませてもらって、立てるかな、って、また、弱気がでたけど負けなかった。すぐに外れてカムアップ。自立時間は短めでした。

もう少し上手に出来た日も、あるけど、完成や見た目じゃなく、ものすごいトライをした気持ちになりました。弱い気持ちに負けなくなったことが、わたしにとって、大きな成長です。


足裏から内側のラインを意識したら、全部が繋がって、回ってる、巡ってる、、、
アーサナ練習で見えないものを感じたい。最近どのアーサナでも、そんな何かを感じれるようになった。気がする、、、笑。

『 見えないもの。』 が ある。

まだ言葉でうまく書けないけど、ハッキリとそれを感じるし感じたいなぁって思う。 見えないもの、それは不思議なぐらい体を軽くしてくれます。