呼吸から離れない

11/4 土曜 フルプライマリーレッド
3日ぶりの練習です。ギャザリング終了〜といいつつ、密かにやる気まんまんだったりする。

こんなことを言ってしまうと気持ち悪いかな?
予想通りの変なひとかな?
まさかのミステリアスで?
嫌われてしまうのかもしれないけど、、笑?

意識が遠くなる、ふわっと気持ちよくなり、さらに感謝がいっぱい溢れだすとゆう、レッドクラス。心が気持ちよすぎて不思議だな、と思うことがよくあります。本音、本気です笑。


一呼吸 一呼吸が、
愛おしくてたまらない

一瞬 一瞬 大切にしたくなる。
その呼吸から絶対 離れたくありません。
(また ロマンチックなこといいだした🤣)
でも、これも、本音、本気なんです 笑。

安定した呼吸音をだし、先生のカウントに合わせていると、どこか深いところへ連れていかれます。呼吸のボリュームを調整ができるようになってから、かなり練習の質は変わったように感じています。( それは わたしなりに ) そしてドリシュティ(決められた見る場所)を見る、守ることは、本当に大切なことだと、実感しています。


マイソールクラスとレッドクラスは、学ぶことが全く違ってくるので、出来るだけバランス良く受講してみてください。なんとなくマイソールクラスを好むかたが多いような気もしますが、カウントに合わせること合わせようとすることも大切です。

息が残ってる、まだまだ吐けそうだけど合わせるために強めに吐ききる、吸う息も細く長くコントロールさせることも必要になってきます。

細かいヴィンヤサの確認は、もちろん、染み付いている自分の癖に気がつけるかもしれません。

さらに、定期的にレッドクラスを受講することで、確実に体力がついていきます。どんどんあがる。

今日はレッドクラスが終わったあと練習生のかたが、レッドは、しんどいです〜笑、と楽しそうに、言われていました。振り返ったら私もそおだった、気持ちいいとか大好きとは、思えませんでした。

でも、継続していたら目には見えなくても色々良くなっていきます☺︎ 地味なコツコツと、信じる気持ちは、きっと最強ペアです。1年、2年、振り返ったとき、今のアタフタはいい思い出になっていて、自分の成長に驚き、きっとお祝いしたくなると思う♡♡

土曜日、日曜日、火曜日(午後)レッドクラスがたくさんあるので、タイミングを合わせて受講してみてください。週に1回が難しいのであれば、月に1回でも、受けないより、ずっといいです。レッドクラスを受講するにあたり、何か不安があれば遠慮なく声をかけてください☺︎ 


今週もありがとうございました。
来週も一緒に楽しんでいきましょう♪