厳島神社

11/5 広島の厳島神社を目指して、土曜日の夜中に出発しました。この時間は道路が空いています。

運転を変わる気は、全くないのに、
運転変わるよ!? 変わろうか?? 
出発前、声をかけてみる嫁、、、

ムシされる(変わる気がないって バレています)


6:25 が1番の便でした、間に合いました。フェリーにテンションがあがります。嬉しい〜。

朝早くから動けば、人も少なくて、自然や空気を、めいいっぱい感じやすい♡
少しの時間だけど、フェリーの上で景色や空気を楽しみました、気持ちよくて目を閉じてみる♡( 踊る気持ちを押さえて、ちゃんと静かに、大人しくしました )

フェリーから遠く見える大鳥居や五重塔、ますます私のテンションが、、、、😍 壊れる笑。

もっと乗りたかったけど 5分で到着。チーン。

宮島到着♡ 宮島に歓迎されています♡

海の中に立つ大きな鳥居( 大鳥居 )を目指して歩きます。フェリーから一緒に降りたひとたち、みんななんとなく急ぎ足です。

潮が引いてる間だと、鳥居の近くに行けて触れてしまう!! いいことあるかも。ご利益もらう気、満々で向かいました笑。 欲のかたまり笑。

ポンポンって触ってみたり、ナデナデしてみたり、鳥居を下から見上げてみたり、顔をよせたり、、、匂ってみたり笑、色んな角度から、ご挨拶。( ご利益ちょうだい笑 欲がメラメラ笑 )

フェリーが嬉しくて、休日、遠出のお出かけが、たまらなく楽しくて、、神聖な場所で、私は、テンションまちがえそうでした。

厳島神社
( 主人は建物に釘付けです。 )

鏡の池  ↓↓

豊国神社
大聖院  
清盛神社

どこも素敵すぎて癒されます。心が洗われるような1日でした。

お礼お参りをしたあとは、いろいろ食べ歩きました。今日は末っ子もついてきたので、私の食欲もパワーアップ( 娘に 張り合うな!! って、笑わないで。 ) 色んな欲が爆発中。笑。

みんなで色々食べました。牡蠣のカレーパンも美味しかった〜。しあわせ。


帰るころには、前も後ろも、すごい人です。
主人が超〜〜 早歩きに変身します。そして、主人からは、笑顔がなくなりました🤣笑。 神社へ向かう人混みに逆らうようにして、私達はフェリー乗り場へ、、

早朝に触れた大鳥居、帰る頃には、海に浸かっていて近づけなかった。

楽しかった1日は、広島焼きで締めくくりです。

助手席では 喋って歌って、
静かだと思えば、外見て、ロマンチックやってるか、口開けて、寝てる嫁。ときどき窓を全開に開けられるとゆう、最高の嫌がらせをされるけど、それでもしつこく寝てる嫁。

さすがに広島往復が申し訳なすぎて、
運転、変わるよ!!変わるってば!!
( 運転は嫌いでは ない)

何回も言ったんだけど、
信じてもらえません。 

本気なのにな〜  なんで!!🤣?

結局最後まで全部運転してくれました。
職人だから?笑 
男の役割だと思ってる??
まぁいいや、甘えつづけようと思います笑。

本当に楽しい1日だった。

♡♡♡

ありがとう。