終われない

11/6  月曜 5:00シャラ。ちょうど先生はカポタ中でした、アジャストの練習をさせてもらいます。

カポタのきつさは、知っているし、邪魔にならないよう上手く助けたい。
わたし自身、今まで何回も先生のアジャストを受けてきましたが、全然、同じようには出来ません。


スプタクルマーサナからカットしてパシャーサナへ。練習は、すごく集中できた気がします。レッドクラスみたいな気持ちよさがあった。カポタは肩を伸ばしたくてオープナーを少し。(ちょっとギャザリングぽくないなぁ、、なんて思いながら、笑 )
さらに先生にアジャストをお願いしました。一気に踵へ連れていってもらった1回目。楽ちん。
2回目は自力です、足首を狙いました。
今日は 足首トライがしたかった。
バカーサナB、1回目、飛び乗ったあと、肘を伸ばすと膝がズリ落ちそう。やり直して2回目で完結しました。バカーサナあたり、息がきれて、ガムシャラになりがちな場面、体力が怪しくなります。

エーカパーダに、ドゥイパタ、最近首が疲れていて少し心配。頸椎7番よりもグッと足を下ろして顔を正面に向けたいけど、なかなか上手くいきません、コツコツやるぞとゆう覚悟だけは立派です。


バックベンド 
ギャザリングは終わったはずだけど、ダイレクトで掴ませてもらう気、まんまんでした。高いところを掴ませてほしいとも、思っていました。成功体験がわたしを欲張りにする。

1人ギャザリングで、キャッチにも自立にも、少し自信がついた私は、
いっちゃえ!! いけいけ!! 大丈夫!!
アクセル踏んでいこ。今は、ちょっと強い気持ちだったりする。

『委ねる 任せる』

サレンダー、怖い場面、弱気な時、明け渡すこと。その本当の意味を学んだような気がしました。エゴや欲、ただ、ガムシャラに先のゴールを見てしまうと、緊張して体も心も硬くなってしまうんです。ガムシャラだけではリラックスは、どこにもない。改めて、委ねる、とか、信じることの大切さを実感しました。


痛みや不調から学ぶことは、たくさんあったけど、絶好調やフルアクセル、成功体験から学ぶことも、同じく、たくさんあるんだと思います。

バックベンドは多分、
色んなこと感情が開放されていくはず。

夢中のなかの集中。
きついなかのリラックス。
苦しいなかの楽しさ。

私の中のブロックは少しずつ壊れだしてる。
思い込みの奥にあるものを、確かに感じれるようになった、いろいろを感じだしたわたしは、なかなか、ギャザリングが恋しくて終われません笑。

さらにフルパワーの練習は私のエネルギーを充電してくれます。小さな悩みや不安をミジンコだと思わせてくれるのは、すべて練習のお陰かもしれません。

お昼マイソールを終えて直帰、
ご機嫌キッチン何つくろうかな〜って、とりあえず広げて並べる癖がある。

今日のキッチンカラオケはZARDでした。
ご機嫌だと、お料理はスペシャルになります。得意じゃなくても、美味しくできるとゆう不思議。

小さな幸せを見つけて喜べる感性。それをどんどん磨きたい、育てたい。明日も必ず楽しい1日にします♡