伝える受けとる

11/7  火曜 今日は6:00アシスタントなので、超早練の日。 4:30スタート、パールシュボッターナからカットしました。外は風が強かった、薄暗いシャラ、目をとじたら、これ以上ない幸せを感じることが、よくあります。

両鼻腔を通る息を、じっくり観察することが大好きです。吐ききったあとの静寂も大好き。
皮膚にふれる空気、その温度を敏感に感じるようになった。

カポタは練習中の先生がアジャストしてくれました、2回目で足首を掴む予定だったので、すごく助かった。2回目、足首ギリギリ笑。でもトライしたからヨシです☺︎  バックベンドはキャッチしたけど自立は出来ず。自分ナイスファイト♡ と、自分で、自分に言ってあげました笑。

シャラには休憩する大きなテーブルがあります。
練習終わったかたが座ってご飯をたべたり、コーヒーを飲んだりできる憩いの場所。

今日は、そのテーブルで話をしていたら、痛みがなくなってきたと、練習生のかたが報告をしてくれました。よくなってきた、治ってきた、そんな報告が最近、続いています。

『 それが1番うれしい報告かもしれない、』
近くにいた誠也先生がすごく嬉しそうだった。
そのときの表情が、すごく印象的でした。

安全に練習をしてほしい。
痛めつけないでほしい。

あまりにもしつこいんじゃないかな?笑
と、思う時があるぐらい、それを伝え続ける先生の姿を、いつも近くで見てきました。

細く長く継続すれば、人生は、より豊かなものになる。細く長く継続するには、痛いことは絶対しないでほしい。先生の強い想いは伝わってるんだと感じて、わたしの心はジーンとした。そしてそれを受け継いでいきたいなぁとも思います。


ウップルティヒ41呼吸は、
今日が最後です。明日からは42呼吸。
もうここまで来たらやめられない。
実験ですね、、、笑。


最近、鼻歌キッチンでは、なくなってきました。

ひとりをいいことに、携帯の歌詞をみて大熱唱するようになった笑。

歌いながら作ったご飯、本日は、おソバ!!

いろいろ美味しくできました。