42歳 向かった場所

11/8   水曜  42歳。シャラ5:00  練習は5:30 スタート、手を合わせてチャンティングしたら、今日も変わらず元気に練習できる、それが嬉しくってちょっと泣きそう。フルプラクティス、体力は充分にありました。 別に主人が出張から帰ってきても、家事が増えたとて、練習フルアクセルに問題はなさそう。( いまのところ、、笑 )

カポタは1回目で踵を掴み、2回目で足首で深めた。ドゥイパタは止まれる気配がないので、やっぱり、しっかりオープナーを入れないとなぁぁ〜、、バックベンド前、仰向けになってボーッと考え事。
( 休んでる、、笑 )

バックベンドは、ブリッヂで踵タッチを目指します。気合いで右は触れたけど、左が届かない。掴むんですよぉぉ〜笑。先生の声が聞こえました。( ゼッタイムリ )ドロップバック3回目で、諦めきれず、着地してから、もう一回トライしたら、初めて両踵タッチができました。( 完全にあおられてる笑 )少し手の位置を戻してから落ち着いて カムアップです。


うれしい。プラス もう疲れた笑。

キャッチはダイレクトで先生が両手同時にいく雰囲気だったけど、上手くいかず、いつものように片手ずつ取らせてもらいました。予想していないことが起きて得意の弱気になり焦りました。掴んでから立つ場所が定まれば後は上に伸びて、集中をきらさないよう、いい呼吸がしたい。自立時間は、何かと繋がってるような、巡っているような、、なんだか夢の中みたい。時間が長く感じます。

ウップルティヒは42に増えました。
42歳、元気に誕生日を迎えられたことがすごく嬉しい。毎日練習できる体と気持ち、環境、感謝しないとなぁ、って、すぐ忘れる脳みそに叩きこみました。

帰り道、どこにお礼にいこうかなぁ〜 色々想う場所があって、迷います、、、


わたしの名前を貰った神社 (海神社)
お父さんのお墓
近所の多井畑厄神
天理教の教会


私が足を運んだのは、やっぱりここ(╹◡╹)

18歳、勢いで結婚して、立て続けに3人の子育てに追われていた時期、ここの人たちや、この教えが、やっぱりすごく救いだったと思う。

おかげで陽気ぐらしや、喜びなさい。の声が、どんな時も聞こえてきます。

わたしに、こんな今があるのは、
わたしが、今の環境に身をおけることも、42歳を迎えられたことも、当たり前でも偶然でもない。

色んなお陰様だとゆうことを、
絶対絶対忘れないようにしたい。


42歳、そんな気持ちで、張り切って、スタートです♡