わたし、わたし、を薄める

11/14  火曜   かなり寒い、、シャラ4:20 。秋はどこいったのかなぁ〜??なんて思いながら、ダウンをひっぱりだしました。からだも硬くて、今朝は、ちょっとびっくりです。 冬が始まったな〜とか、考えごとしながら練習を始めました。セカンドに入っても考えごとに引っ張られる。その考えごとが、二の次の考えへと進んでいき、挙げ句の果てに冬の思い出〜 なんかを考えだしてた。なかなか、思考がとまらずで、最後まで頭の中が複雑でした笑。もうお手上げ状態、そんな時もあります汗。


一気に冷え込んできたので、身も心も温かくして自分のことを、さらに大切にしよう☺︎と思いました。甘やかすとか、怠ける、ゆうわけじゃなくて、体や、心、思考を無視せず、ちゃんと寄り添っていたい☺︎


幸せだなぁ〜。と感じる時間を増やすためには、アーサナや瞑想が必要だと感じているし、
外側から得る、一時的な幸せは( 何か買ったり、褒められたり、美味しいものを食べたり )とても楽しいけど、そう長く続かないです。ヨガや瞑想、学びから得られる内側を見つめたときに感じられる幸せこそ、求めていた本当に欲しかったもの。


私、私、、、、が、どんどん薄まっていくといいな。


今日は元気がでなくて鼻歌がでなかったー。そんな日もあります☺︎
でも、お味噌汁は最高だし、写真はないけど麻婆豆腐が大人気でした。

娘から貰ったヌクヌクのスリッパで、さらにニッコリ。 よーし寒い冬、、楽しむぞ♡