捨てれないマグカップ

ムーンデーの朝は祭壇のお掃除から始まります。そしたらスイッチが入って、結局あちこちの片付けが始まった。キッチンをひっくり返す(5時30迷惑笑)あれれ、ゆっくりするつもりだったのにな🙃笑。

キャラクターマグカップたち、思い出が多くて捨てれません。子供たちが幼稚園や保育園前に行く前に、温かいものをいれていました。こたつで髪の毛を結んであげたり、子育てのいろいろを思いだします☺︎

ケールをいただいたので今朝は、スムージーをつくってみました。意識高い系!!🤣って感じがして、気分が最高にいい、簡単で美味しかった。

美容院いったり、
用事を済ませたり、
空いた時間にカフェに入ってみたり、、
最近は読書を楽しめる時間も少し増えてきました。前から嫌だと思っていた無駄な携帯時間を減らしました。もっと減らしたい、、、



何で見たか忘れたけど、

『もしも、あなたが旅に出れないのなら、本を読むといい、いろんなところへ、あなたを連れていってくれるよ』

何かで見てから、
なんとなく私の心に刺さったままです。

どこか旅に出たいとゆう願望は特にないんだけど、でも旅って楽しいんだろうなぁ。とは思う☺︎

いい気分、いい心持ち、日々をご機嫌に過ごすために、読書やマットの上で、わたしなりの旅を楽しんでいるのかもしれません☺︎ 安上がり笑!!


今日も無事に終わりそう。
寝る前の儀式、小さな感謝を10想ってから眠ります☺︎

今日も読んでくださりありがとうございます☺︎