受け継ぎたいこと

11/29  水曜  シャラ5:00  そのまま先生のアジャストへ。バックベンドのアジャスト、ステップアップ講座が続く日々です。きちんと見極めて(みんな違うから)そのひとに合わせた、今必要な誘導や指導ができるようにです。


うーん、まぁまぁかな。
いやぁ、、、ちがう。
無言(目が細い)ちがうてこと。
全然違いすぎて爆笑。
◎でも×でもない、△ですね(ガーン)


昔は、このアジャスト練習の時間が怖かったし、また、今日もこの時間が来た。って、
力んでしまって汗だくだったけど、


『今のは どおですか!?』とか、
『そこで伸びてください』とか笑、

聞けるようになったり、
余計なことを言ってみたり、、
そんな面は無駄に成長していきます。

おばさん、少し慣れてきたら
言いたいことが我慢できなくなってきた。

何年も色んな面から練習をサポート、支えてきてくれて、今のわたしの練習をつくってくれたのは誠也先生です。お陰様で、自分の体では色んなことが少しずつ出来るようになった。

その色んなアジャスト、指導、なかでもバックベンドの術は、先生の全てを受け継ぎたいなぁと、強く思っていることの一つです。

みんなの練習のサポートが出来るよう、今は鍛えてもらっている真っ最中かな。必ず掴んで、指導アジャストの面、役に立てるよう、前向きに取り組みたいです。

サブでごめんね、みたいな気持ちでバックベンドのアジャストをさせてもらう事が多いのですが、少しづつ、その気持ちを小さいものにしていきたい、シャラメンバー、アジャストを快く受け取ってくださり、本当にありがとうございます。

水曜日はフルプラクティスですが、シャラで色々してたら、のんびりしてしまい笑 6:30練習スタート。スプタクルマーサナ、のあとパシャーサナへ。久しぶりのパタンジャリの前で、テンションがあがるあがる、集中できる、またギャザリングでした笑。


カポタは自力で踵を掴んだけど、2回目にアジャストをお願いしました。足首を掴んで肘を下ろした時の、あの深さを知ってしまった。肘を落として固定してもらったものの、なんか違う気がして頭をグッといれてみたら(セツバンダみたいに)頭が真っ白、思考ゼロが来ました。気持ちいいから不思議です。


バックベンドでも朝のアジャスト指導の続きになって、ヒントがあった。ダイレクトでとらせてもらったけど、掴む前にグッと足に強く乗せてもらいながらの、乗ったまま1回目のキャッチ。(これは初めてだった)
2回目は手の位置をあげてもらうときに、
私は『 リラックス! 』と言われる事が多いです。肩周りがどおしても力んでしまうみたい。
右、左、位置をあげてもらったら、先生は
『 オッケー!! 』と元気に言ってくれて、
あのオッケーで私はスイッチを入れ直しました(完全あおられてる笑)もう、やるしか立つしかなくなります。頑張れば立てることを知ってるから、ここは絶対諦めたくないところかもしれない。
もう一段階、わたしのフルパワースイッチがオンになり自立するための底力を振り絞って 死にました笑。

でも終わったあとは疲れていないから不思議です。思い込みブロックを外したフルパワーは、出来た出来ない、それは関係なく、とても楽しいです。そして気のせいかもしれないけど、先生はイケイケのアジャストになっているような、少し雑な笑?荒い? そんな気がしなくもない、、、

でも怖くありません。リラックス、サレンダー、まだ進化できるかなぁぁ☺︎したいなぁぁ。引き続き、自分のこと、先生のこと、この道、練習のことを、信じて委ねていこうと思った今日のバックベンドでした。

閉じた蓋があれば全部開ききって、もっとわたしはオープンにのびのびと生きていきたいです。


明日は11月、ラスト、木曜マイソール、
是非、寒さに負けず練習に来てくれると嬉しいです☺︎

2023年、自分なりに納得できるように締めくくり、新しい年を迎えたいですね☺︎  

明日もよろしくお願いします。