週一でも立派な継続

12/4  月曜  シャラ6時ぐらい。金曜ぶりの練習になったけど、楽しかった余韻プラス疲れも残って頭はボーッとしていました。練習は最高に楽しくて夢中になった。結局、全力フルパワーでやってた。 病気笑。



今日は午後のマイソールでした☺︎

暖かいストーブの前に居たら、眠たくて、一瞬行くのやめようかなぁと思ったみたいだけど練習に来てくれたかた。帰るときには、練習できてよかったぁ、次は金曜日に来ます☺︎と、言って帰られました。自分と約束するために言葉にだしたのかな。継続の糸を切らさない、練習の価値や可能性を、きっと強く感じてるんだろうなぁ、と思いました。

もう1人のかたは、自信なさそうに、わたし歴だけが長くて実は9年ボチボチ練習してるんですぅ、、と言われました。通っていたクラスは、なくなったけど、練習したいと言って来てくれました。週に1回を9年、それは胸を張って継続していると言ってほしいです♡

続けること、糸を切らさないことが、いちばん大切で、いちばん難しいことだと思います。

楽しく続けるためには工夫も必要になると思う。さらに継続するためには信頼できる先生や環境、高め合える、良き仲間も大切だと感じます。

わたしは特に資格もありません、アーサナアドバイスは上手く出来ないかもしれないけど、練習を楽しんだり続ける方法なら、一緒に考えたり、力になれるかもしれない。困ったときは、糸がきれてしまう前に、一度相談してほしいです☺︎

『 わたしが、すべきことって、なんだろう 』

最近それを考えることが多くなった。パタンジャリやガネーシャの前で、今世で私が本当にすべきことがあるなら教えてください。そんなテレパシーを送り続けています。アーサナアシスタントは、ずっと念願だったし、今、とても楽しい、先生のアジャストを盗みたい極めたいと、ずっと思ってきました。

でも、悩みを聞いてあげたり、継続や練習の相談だったり、糸を繋ぐ方法をいっしょに考えること、それもわたしの役割のような気がしているこの頃です。人の気持ちになって寄り添えるような気持ちのサポートができたらいいなぁ。

考えてなさそうで笑、考えごとや、迷いが多い日々、かなり道の途中〜!!とゆう感じがする、、、 2024が近づいているからかな。目標とかこう在りたいとか、決めなくちゃ。と思っているのかもしれない、成長したくて頭のなかが騒がしい笑。12月も、きっと、一瞬でオワルでしょう。



『 いいエネルギー 』を練習で充電して元気に穏やかに、生きたいと思います。

明日の練習も大切に。

✴︎お花の力はスゴイです✴︎ ずっと見ていたい✴︎ ありがとうございます☺︎