いろいろ上手くいかない

12/6 水曜  シャラ5:20   先生のバックベンドのアジャストから練習させてもらう、何年やっても全然上手く出来ない、やっぱりセンスがないのか、頭が悪いのか、考えすぎなのか、、とゆう感じだった。先生は笑いとばしてくれたけど、今日、私は笑えなかった。ネガティブおばさん。

※自分の練習※
いちばんきつかったり必死になりがちな後屈。だけど、あの時の心の中は静かで穏やかだったりするから本当不思議。踵を目指して歩くキツさマックスの時も、キャッチのあとの自立も、何も考えられないぐらい集中してるのか、心は、とても静かです。大嫌い、キツイ、ネガティブイメージから始まった後屈が、少しずつ好きに変化していく。

月曜、火曜、水曜、
カット練習だけど惜しみなくフルパワー。パーダングシュターサナの足幅が少し狭かった。マリーチDは、おしりをつけてから膝下ろしにいってみるように指導があったけど、まだ自力では難しい。スプタクルマは先生忙しそうだったから座って自力でかけた。やれば以外とできるみたい。先生は歪んでるのを直しに来てくださって、ガチっと組んでくれて気持ちがいい。
カポタも忙しそうだったから甘えないようにした。手を合わせて、ヨシ。と思い、胸を高い位置で出来るだけキープしつつ色んなところを伸ばしにいく、リラックスして伸びて伸びて伸びたまま着地したい。先生は、いいタイミングでアジャストに来てくださるから見てないようで見てくれてるんだ。と感じることがある。今日水曜は、2回目で足首に連れていって、もらった。わたしの色んなものが吹き出しそう、いや、もう吹き出てる、深い後屈。


バカーサナB、もう少し自分のことを信じてあげたいのに信じることができなくて残念な気持ちになった。何年練習してるんだろー、壁あり壁なし、強気と弱気、わたしは別人だった。 ドゥイパタは、とまれる気配全くなし。いつもはアタフタが楽しいのに楽しめなかった。バックベンドは、ふんわりと降りれない。これも何年いい続けてるかな。一定の高さから膝がどうにも曲がらなくて、ドシーン笑。女性らしい、しなやかな静かなバックベンドは、無理っぽい〜 笑。


出来ない、とか
上手くいかない、
さらに喜べない、、、


いつも気にしないことが、
やたら気になる、
ザワつく日でした。


ボーッと過ごして、なんなく
人生が終わっちゃったー。が、嫌だから、
そおならないように、
そおならないように、
気を引き締めて走ってきたんだけど、
今は少し緩めたい気持ちかもしれません。
焦らずそんな過程もニッコリ楽しんで、
私とゆう木、大切に育てたいと思います。

目に見える体もだけど、
心の観察や 心の筋トレは、
体以上に大切にしたいかな。


アーサナ練習は大好きだけど
わたしのエゴが元気に暴走しませんように。

外側のものを外側に保つ賢さを下さい。

12・3 須磨駅  夕陽がきれいで ボーッとした。吸い込まれそう。