気持ちの持ち方

12/7 木曜  瞑想だけ練習した。

12/8 金曜  6:00シャラ到着。そのままアシスタントの後、9:00すぎから練習。たまに後半の練習も楽しい、前列右端で、みんなと練習して、エネルギーをたくさん貰えた。集中しようしよう◎って、まぁまぁ強い気持ちで意識を自分から離さないようにしてた。我ながら完璧な集中だった?と思う◎    瞑想の練習もした。シャバーサナ、休んでるあいだに体が冷えてしまったのかなぁぁ、、なんか調子が、、、?

午後マイソール

体験2回目のかたが来てくださったり、ウップルティヒ40呼吸にチャレンジしてるかたがいたり、それぞれのアーサナ練習、その一瞬一瞬を楽しんでいるみんなは内側から輝いてた☺︎  

優しくてエネルギーのある練習を見守ることが大好きだし、わたしもそんな練習がしたい☺︎ 経験年数や、どこまでアーサナが進んでるとか、年齢も、柔軟性、筋力、資格、本当に何も関係ないとなぁと思います。

学ぼうとするフレッシュな気持ち、
ずっと生徒でいようとする姿勢、
成長したいと強く願う気持ち、
受け取る側の気持ちこそ大切だから、
しっかり吸収できるよう、
いつも柔らかいスポンジでいたいと思う。

生徒さんから、気づかせてもらうこと、ハッとさせられることが、すごく多いです。

午前 3;00 みーちゃん寝起き。 この後、運動会が始まった。