アシュタンガヨガ神戸 木下景子先生マイソールクラス 安東ユニ先生後屈WS

12/8  土曜日 遅れすぎた生理がやっときた。体調がいまいちだったけど、薬が効いたお陰でシャラへ元気に行けました。今日は受付、小さなアシスタント、おしゃべり笑、担当です。

マイソールクラス前、木下景子先生のプージャーで場が心が整えられました。涙がでそうになるのは私に成長があるからなのかな? 少し理解ができてきたのかな? そおだったら嬉しい。

チャンティングは耳と心で聞いていると涙が溢れそうになることがあります。自分でお唱えするときも心が震えるようになって、あったかくなるから少し不思議。

マイソールクラスはプージャーから始まり、そのままの優しい空気が、ずっとずっと ありました。

後屈W Sでは、アスレチックトレーナー解剖学担当、安藤ユニ先生も指導に入ってくださりました。

クラス風景を見つめながら、言葉に上手く出来ないけど、いろんなことを思ってた。みんなにここで出逢えてよかった。今年もお陰様でたくさん学べたなぁ、、、2023年が終わりモード、、やっぱり感謝が大きくなり込み上げる時期だったりします。

オンラインのかたや、景子先生、ユニ先生、遠方から来てくださったかたも、今年最後にお会いできて嬉しかったし、クラスは真面目なんだけど、練習から離れて、みんなでテーブルを囲めば、忘年会のような気分に笑。アシュタンガヨガで繋がることができた、たくさんのご縁、本当に有難いなぁと思います。

テルくん(ユニ先生のお子さん)は、誠也先生の指導のもと、太陽礼拝を上手に練習していました☺︎元気いっぱい、可愛いhappy boyです♡

家に帰ると末っ子がお昼ご飯を、いっしょに食べたい。と、用意して待ってくれていて、何歳になっても可愛いところがあって嬉しかったぁ。どんなランチよりも、しあわせなお昼ごはんです☺︎

『 ありがとう、こちらこそ、ありがとう  』

そんなふうに想いあえる関係や場所は宝物だと思う。家、職場、1番近くにいてるひと(特に夫婦)どこに居ても、持ちつ持たれつの温かい気持ちを忘れないようにしたいです。わたし恵まれてるなぁ。と思えた、1日でした☺︎   

明日は解剖学講座対面最終日です。 たまったビデオが何個かありますが、、汗。明日は実践の日。しっかり学びたいと思います。  あきえ先生? ちゃんと〜、がんばれ笑!!