12/11 月曜 ギャザリング

12/11  月曜 5:00シャラ 遠方からたくさん練習に来てくださっていて、いつもと違う空気、シャラは超パンパンでした。ギャザリングっぽい!! 最高に楽しかったです☺︎

土曜日に、ある技を教えてもらって笑、ドゥイパタで初めて止まってキープすることが出来ました。お尻のしたにラグを畳んで敷くと、なんとー 安定したー! 止まれたー!!

これでキープの感覚を叩き込んでみようと思いますっ☺︎  足のかかり方は、かなり深まってきた。エーカパーダも下を向いていたけど、少し顔をあげれるようになり嬉しいです。 痛みもない、違和感もない、しっかり集中して深めたいと思います。


解剖学講座を終えたばかりですが、、、

この写真、えっと、ユニ先生が見られたら、、どお言われるだろう、、、😂苦笑。


バックベンドは、生理あけとゆうことを忘れるぐらい、やれることは全力でトライしました。いつもより少し高い位置だったからか、自立は、しやすかった。無意識だったけど、自分から上のほうを掴もうとしていたみたいで、
『 え、そんな、いく?! 』って先生の声が聞こえた。基本いけいけとは言わない先生、でもトライを応援してるときの先生は、楽しそうに見えることがあります。 解剖学のお陰か、肘は開かず脇をずっと締めたまま、スムーズに肩関節を動かすことが出来ていたみたいで、高さよりも、何よりそれが嬉しかった。


わたしは、なんでも、すぐに忘れてしまうから、
解剖学にしても
聖典にしても
繰り返し学んで、
繰り返し繰り返しの実践が必要です。
実践をしないと絶対、身につかない。


何度も何度も聞きたい。
『もう知ってる』
『もう出来てる』
それでは何も気づけないし喜べないから
いつも新しい気持ちで
受けとめたいと思います☺︎

お花がクリスマスで可愛かった、
今日も教会は優しい空気。

ここに座ると、おかえり って、聞こえてきます。
大きく深呼吸してから、日々のお礼を伝えてきました☺︎