貴重な練習

12/25 月曜  シャラ5:20   今年の練習も本当にあと少し、、大切に練習しよう。と思ってサマスティティヒ、チャンティングをしました。

プラサーリタCは、いつか手が床につくようになるのかなぁ〜、って思うだけで、つける努力は特に何もせず笑、今に至ります。ひっくり返りそうで怖いから、完全にアジャスト頼りのアーサナです。今日も有り難くアジャストを頂けました。自分で床につけれるようになるのかな😅
カポタは1回目、ワァオ、カタ〜 と思ってBも出来ず、寝そべって力尽きてしまった。2回目にアジャストで足首を掴ませてもらったので、3回目は迷うことなく自力で足首を掴みにいきました。やる気まんまん。カタイ。と思っていたのは、思いこみなのかな?と思うぐらい3回で深まったカポタ。ドゥイパタはラグのお陰で止まれたけど、バックベンド入る前、体力ぎれか、疲れてか、足かけにゲッソリ笑、なんだか気分が悪くなりました🫠 仰向けで少しボーッとした。( ばれない程度に )


今日、今の、練習を大切にしたい!!
フルパワーで、やりきりたい!!


その気持ちに支えてもらって、ブリッヂは限界まで歩きます、とくに意味はないけど、明日練習できるか分からないと思うと、歩きたくなる。。意味は分からないけど、後悔なく、やりたくなる場面だったりします。明日死んでもいいように( 得意の大げさ笑 )

キャッチは力が、入っていたみたいで
『力抜いて〜』と、声かけがありました。
自立してからのカムアップは、手を離してからパン!って、勢いよく慌てて上がってしまうことが多い。手を離したあと(いや離す前ぐらいから)足裏に意識を向けて、乗ってる、乗れてるところを、ちゃんと感じること、それから落ち着いてカムアップするような指導があった。 明日は慌てないで、出来るだけ落ち着いてあがってみたいと思う。

これでまた明日の練習が楽しみになった。『乗って、一息ついてからカムアップ』早くやりたい☺︎

練習は淡々とやってるけど、そのなかで喜びや楽しみを見つけられるようなアンテナを、いつもしっかり張っていたいです。出来ないことが、いっぱいあるし、もしクリアしても、次、次!!が、あったり、また出来なくなったりするから、この練習は飽きないのかな、、楽しいです。


午後マイソール オンライン、シャラ、今日も、寒い中、ありがとうございました。

わたしの気づきが、みんなに合うかは、分からないけど、助けや励みになると嬉しいし、
今まで先生から教わってきたことや、自分の経験を伝えさせてもらうこと、まだまだ道の途中ですが、伝えることの喜びとか、自信を感じれるようになってきました。受けとってくださる優しい皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。

明日はアシュタンガヨガ体験会 13:00〜15:00 です。リラックスして気楽にお越しください。
お会いできることを今から楽しみにしています☺︎

クリスマス冬の空 16:43    新しい明日、新しい朝を、楽しみに眠ります♡