アシュタンガヨガ神戸、体験会、ご参加ありがとうございました☺︎

12/26  火曜 
今日はアシュタンガヨガ体験会、ワークショップでした。キャンセルのかたが2名、今回は残念だったけど、ぜひ、次回のタイミング〜、お会いできると嬉しいです☺︎

ご参加ありがとうございました☺︎ ワイワイ、なごやかで、とても楽しい時間でした。私も勉強になったことが沢山です。次回体験会は、1月25日 木曜13:00 〜 15:00 です☺︎

お昼から、このようなクラスがあったり、あとに何か予定があるとき、考え事や心配事があるときなんかは、自分の練習に影響することがあったり、集中しにくかったり、全力練習は難しくなったりします。

でも年末のせいでしょうか?笑 
わたしが図太くなったのかな?笑
今日の練習は2度と戻らないよ
ほれアクセルを踏みなさい
自分の練習、それはそれで楽しんで
練習して自分のエネルギーをつくるのよ
ハリキリおばさんの声が
上から聞こえてくるんです😂


昨日、指導指摘してもらったことを、
とにかく早く試したかった☺︎


『 もし自立が出来たら、カムアップする前に、足に乗ってとか、落ち着いてあがる、とか、何か声をかけてもらえませんか? 』

と、先生にお願いしてみました。先生は、は?!みたいな、ちょっとハテナ??で苦笑いの顔。自分で考えろ、なのか、そんなこと頼むな!!笑 なのかは、分かりません😅 そして結局、何も言ってくれなかったけど、ちゃんと落ち着いてカムアップするのを待ってくださるアジャスト、わたしを焦らさないように落ち着かせるような、わたしの意思を尊重してくれるようなアジャストだと思った。

下から積み上げてジワッと上がった感覚、かなりあり◎
竹にみたいに、慌てて、パン!バシ!激しく上がらずに済みました。自立から落ち着いてカムアップ出来たのは初めてかも。前屈押してもらいながら嬉しさが込み上げてきます☺︎

先生の、うんうん出来てた、出来てる◎  が自信にもなった☺︎ きつい時に慌てず落ち着けるように、今日の感覚を忘れないよう、何度も繰り返して、自分のものにしていこうと思います☺︎


明日はムーンデー 早起きして、やることやってー、近所の山いくか、大きなお風呂か、どおしようかなぁ、明日は自由に気分で過ごすつもり。今年最後のムーンデー、楽しみます😇

なんでもかんでも今年最後て言ってる、、笑。