2023 ありがとう 2024 目標

2023年が、もうすぐ終わりそうです。

この1年、たくさんにかたに出逢えました。そしていつも支えてもらってばかりでした。いろんな気持ちになりながら、それでも、少しずつ前へ進めていたのは、皆さんの温かい気持ちやサポートのお陰です。本当にありがとうございました。

午後マイソールも、あっとゆうまに1年半が過ぎて、今年はオンラインを繋ぐようになったり、朝パスのかたにも使っていただけたりと、本当に微力ですが、誰かの役にたてていることが、心の底から嬉しい1年でした。


規律正しく


生活としては、今年も自分に厳しくしました。日々シャラへ通うことは、有難いことだけど、それを続けることは努力、意思、工夫が必要です。アシスタントやクラスをさせていただき、先生から、たくさん学んだし、いつも近くで見て聞いて盗みました。家庭とシャラの両立、それを大変とかストレス、ネガティブに思うことは一切なく、日々を喜び感謝いっぱいに暮らせていたのは、主人や家族、アシュタンガヨガ神戸、誠也先生のおかげです。


自分のためのアシュタンガヨガ、
自分の成長のための練習、
これからは、プラス、
誰かの役に立てるように、
誰かの喜びになれるよう考えて
最善をつくしてみたい。
成長進化し続けていきたいなぁと思っています。


アルタカーマ(安全安心、喜び快感)そこから
ダルマモークシャ(役割調和義務、自由)へ進みたい。


自分の練習では、アーサナブロックが完全に壊れた年になりました。1人ギャザリング、あおられたお陰です🤣 ウップルティヒがどんどん伸びた。
『バカな、絶対今世は、むりね、爆笑爆笑!!』
そんなアーサナが何個か出来るようなったり、深まってきたり。いつも私に、ひっついていた弱気が消えました。
『わたしは無理、わたしには絶対まだ無理』
そう思わなくなってきてることが、わたしにとって大きな進化です☺︎

自分に自信があるタイプじゃないし、元々のネガティブは変わらないけど、きっと、まだ伸びると思えるようになりました、可能性を自分で潰さないよう、もっと先を見たいな、と思っています。2023、お陰様で変わらずアシュタンガヨガ一色バカだった。2024、もっと沼にハマるつもりです笑。(そんな感じだけど、どうか仲良くしてね🙃)

3:00前には起きて、白湯のんで、コーヒー飲んで、空っぽのお腹でフルパワーで練習する。練習のために食を変えて、体も絞るつもりです。

2024年は、もっとムキムキになって、肩も背中も逞しく、ムキムキ進化させていくつもりでいます。何になりたいとか何を目指すとかじゃなく、とにかく、もっともっと一生懸命アシュタンガヨガを楽しく練習したい。アシュタンガヨガの世界が知りたい見たい。わたしの限界ギリギリまで!!

肉体改造、精神改造、自己探究、、、
最高の自分に近づけるように✨更新したい。
(何いってるねん、おまえはアホか。豊さんの声が聞こえた🤣)
2024さらに、喜び楽しんでみたいと思います✨
(出ていけ離婚。って言われない程度にな。また聞こえてきた🤣)

(写真は↑↑ ボディビルダーの、ちゃぴさん♡)



そして、いつもブログを覗いてくださり、ここに時間を使ってくださったかた達、本当に今年もありがとうございます。読んでるよ、とか、ブログまだ?さぼるってるな。と言われるのも嬉しかった。意外なひとが読んでくださっていたり、娘たちや、友達が読んでくれていたり、、ブログで嬉しくなることが何度も何度もありました。


本年も皆様に大変お世話になりました。
来年もいっぱい、一緒に喜べますように。
良いお年を、お迎えください。


感謝 

大好きです!!ありがとう!!
2023年12月31日  晃恵